2013年7月

7月終了~

暑い暑い7月が終わりましたね☆

暑い中トルトルにお越し頂いた方々には特に心より感謝申し上げますm(__)m

8月も皆様のご健康をお祈りいたしております。

パワーストーン

トルトル太田店ではお客様のご要望に合わせたパワーストーンを受注販売しております。

もちろんすでに出来上がっている商品もございます。

神秘的ですね~☆

 

実は当店のリンパセラピーで使っているジェルはパワーストーンジェルです。

神秘的でパワフルなエネルギーで浄化し、解放し、そして筋肉疲労をとっていきます。

老廃物だってさようなら(^v^)

 

流れる方向がわからなくなった老廃物君たち(糖・脂・死んだ細胞・有害化学物質・たんぱく質たち)の流れるべき方向をガイドしていきます。

老廃物君たちは良い影響を与えません。悪い影響ばかりを仕掛けてきます。

それでも身体の中で使い古したものと考えれば、感謝も大事です。

 

パワーストーンを内から外から上手に使って快適生活をしていきましょう☆

 

ではまた。

お知らせ

トルトル木更津店で勤務しておりました稲益ですが、家庭の事情により突然ではありますが退職いたしました。

ごひいきにして頂いたお客様におかれましては、直接ご挨拶できず本人も申し訳なく思っております。

この場をお借りしまして本人になり代わりまして厚く御礼申し上げますとともに今後ともトルトルをどうぞよろしくお願い申しあげます。

つきましては、スタッフの施術日程が変更になり、また、私(せき)がちょいちょい参上いたします。

男性ではありますが嫌がらずお受け下さいますよう(^^ゞお願いいたします。

 

 

今日は木曜日

いつも金曜日に行く鴨川ですが、今週は今日いっちゃいます。

さて、何を食べようか。

楽しみの一つである遠征での食事。

パターンは結構周期的です。

君津小糸にあるとんこつらーめん「山小屋」は必ず替え玉頼みますね(^^ゞ

しかも最初は掟破りの太麺。からの替え玉細麺。。。ここはね美味しい。

 

あとはベイシア近くにある味噌ラーメンの「馬琴」。。。

信州みそや九州味噌や房州味噌など選べます。普通に美味しいです。

 

夜系だと鴨川の「まるよ」。。。

ここは定食からラーメン、そば、丼、中華。。。なんでもあるボリュームある美味しいの三拍子。

大好きです。

 

あとは先日プロサーファーの友人から紹介してもらった「おどや」近くのハンバーグのお店。

ハンバーグと海老フライのセットがいいっすよと言われて言ってみましたが、エビのプリプリは半端ない。

トマトサラダもおススメだな。

 

今日はなんでだ。

あまりこの手のブログ好きじゃないんだけど。たまにはいっか(^^ゞ

 

ではいってきます(^^ゞ

夕方は木更津店に入ります。

病床にいる親友

日常を何気なく過ごしていると健康のありがたみを忘れそうになります。

 

親友Mは、もう15年になるだろうか。

入退院を繰り返し、時には病院から病院への搬送に長野から栃木まで救急搬送だったり。

そんな中でも自分で起業し、インターネットで仕事が出来るように整備し、

オフには、Mの周りにはいつも人が近寄ってくる人柄。。。尊敬できる仲間。

 

そんなMからの電話。

 

頑張るにも精神的にポッキリ折れたよ。。。

 

私は言葉を失いました。

そんな中でも言葉の端端にでる得意のジョーク。

 

千葉社長TVで話した(今はカットされていますが(^^ゞ)「ツボの本」を持ってきてくれたのはMでした。

私が病気をしたときにお見舞いに買ってきてくれたツボの本。

それを実践して「もう(死を)待つだけだ」と言われていた私は治癒に向かい、生かされたのもMのお陰だ。

そしてこの整体などをやるきっかけをくれた恩人である。

 

私は、今、身の回りのほんとにちっぽけな課題達を脇に置いて、出来る限りの時間をMの為に意識を傾けようと思います。

素直にレイキを受取ってほしい。

今回はごり押しさせてもらう。

 

我が遠隔チームにも依頼して、断続的に送りたいと思います。

Mがパワフルなエネルギーに包まれますように☆

遠隔ヒーリング

 こんばんは。。

今夜は早くベッドにくることができました☆

ということで、音楽を聴き、自分の時間を過ごしています。。。いいね、これ。

 

そして、寝る前の業を行う準備をします。

寝る前は、一日を清算する時間です。

どう清算しますか?

愚痴をブツブツ唱えますか?

それとも後悔をおさらいしますか?

違いますね。

一日頂いた感謝や幸せの数を数え、ありがとうをして次の日に備えることこそ、リセットです☆

 

朝、会った時にできている人、そうでない人は一発でわかります(^O^)

レイキをしているかしていないかも一発でわかります(^O^)

熟達する人が増えるといいなと願います☆

 

レイキには遠隔ヒーリングというテクニックがあります。

過去や未来、距離を隔てて住んでいる人にも接続します。

 

人には幾重にもなったオーラがあります。

ヒーラーはそのオーラを扱います。

レイキ第二段階の伝授レベルで可能になります。

最初は私も不思議に感じましたが、それも一瞬でした。

理解してしまえばなるほどです。

 

私は必要な方に、場所に、状況に、エネルギーを満たして行きます。

今夜もその遠隔を行います。

今がとても重要な気がしてなりません。

 

東北にももちろん送ります。

今日四十九日で旅立った霊魂にも送ります。

家族や仲間、一生懸命に頑張るスタッフやサロン。卒業された受講生にも意識を拡げます。

 

今日一日を完了出来ることにただただ感謝して☆

 

遠隔ヒーリングについては、必要な時にまた書いて行こうと思います。

癒し

最近、横の繋がりが急激に増えているAuraせきです☆

人々の挨拶が「暑いね~」の最近ですが、「熱いね~」のような気がします。

 

サロン経営者・癒し・治療・・・そんな繋がりの長をしている方と語ります。

「違う人々について・・・」

「人の世話をしてはいけない人々が多いこと・・・」

たまにはこんな毒舌もいいだろう。

 

私どもは「癒し」を前面に打ち出しているサロンです。

「癒し」を120%提唱するサロンとしては老舗のうちに入るだろうと自負します。

これだけは譲れないこだわりでしょうか。

 

こだわりを嫌う私ですが、そんな私にもこだわりがあるのです。
(矛盾ではありません)

「癒し」の世界は命がけと言っても過言ではない世界です。

この「癒し」をはき違えているのを見ると黙っていられなくなるのが「拘り」でしょうか。

 

「信念」をもって人は生きているのでしょう。

しかし、最近の「癒しブーム隊」はとかく信念がころころ変わる。

あっちへころころ。こっちへころころ。

つまり、「信念なき自分の癒される場所を追い求めて行くだけの輩」

自分自身の「逃避行」「現実逃避」に「癒し」が扱われています。

 

それもそのはず。

見えない世界だから。

都合悪ければ「宇宙人なんで~」を発する。

そして「一緒にしないで・・・」と自分の立場を確立する。
(一緒にしないでは周りがいいたくなるセリフ)

 

人を癒す立場にいてはいけない輩。

 

癒しは目に見えない分野だけにその使い方と癒し手としての在り方が問われます。

レイドウレイキではこの在り方に時間をとにかくさいていきます。

少なくとも本当に「癒し」のテクニックを得た人たちは、立ち振る舞いが変わります。

しっかり修行した人たちはまず「謙虚」です。

この謙虚さは演じている謙虚とは違います。

 

謙虚を持った人は判断力が鈍りません。

謙虚を持った人は感情をぶつけません。

謙虚を持った人は気配の消し方を知っています。

謙虚を持った人は自分の話しよりも人の話を聞ける人。

謙虚を持った人へこそ、ご褒美は向こう側からやってきます。

 

「癒し」を得ると「我ただ足るを知る」ことを身につけます。

「癒されていない」人は足りてないばっかりにどんどん欲しがります。ころこそ「欲」です。

 

当ヒーリングスクールは「傷のなめ合い」を許しません。

依存はその人の変革を間違った方向に導くだけ。

前進・清算・気づき・元気・本来・魂の喜び・活性・人への奉仕・・・そんなキーワードが必要な方々がお越し頂く場所です。

人間的成長をしていこう。

生まれてからゴールを迎えるまでの人生というレッスンをよりパワフルに、そして美しいものにしていく為に。

本音でお付き合いしてまいります。

ではまた

効率よくいこう

こうも暑いと電力や水不足が心配になりますね。

水不足は夕立などで補えそうな気もしますが。。。

内でも外でも運動する人に限らず万人が気をつけなければならない熱中症やミネラル欠乏による突然死や肺炎、うつ、心疾患など。

ストレッサーは、ひとつの歯車が噛み合わなくなると、悪循環が生まれ、体に変調を来すと心が病み、心(感情・精神)が変調を来すと身体にも直ちに影響するものです。

だから、暑いから何に気をつけて。。。ではなく、全てにおいて留意して繊細に準備・予防する必要があります。

その引き金になるかもしれないのが熱中症です。

とくに子供は何度か説明しても、「今」やっていることに夢中になり、窓を開けたり、空調をいじったり、という判断は症状が出てからとなることも多いと思います。

交通ルールと同じで、大人がしつこいほど一声運動をしていくことが大事かもしれません☆

先日、我スタッフが金融機関に車を止め、となりの車には車内で待っている小さな子供が大泣き。。。

スタッフは金融機関に通報したり近くを通る人に声をかけたりしたのに誰も親ではない。

警察に通報しようとするその時、戻ってきた親にスタッフはお説教!海外の方だったようです。

 

ほんとに怖いです。

車内は瞬く間に高温になる。

どの国でも同じこと!

一瞬だから大丈夫ということはない。

頼むよ~親~。

 

さて、効率よくいこう。。。は電力です。

お店達はお客様の為に空調をきかせていますね。

どうせ空調を効かせてくれているのですから、1時間でも家の電力を節約してみんなで「どうせついている空調」のところで涼もう(^^ゞ・・・異論もあるかと思いますが、独り言です。

これはToruToruにどうぞ~っていう意味ではありません。(少しそんな気持ち(^^ゞ)

 

せめて風が穏やかに吹いてくれるといいのですが。

皆さまの安眠をお祈りします☆

 

靈氣Juku

おはようございます☆

熱いのでTUBEやサザンで乗り越えましょう!(^^)!

さ~靈氣Jukuは今年前半戦が今日で終了いたします。

後半は9月から二つのクラスで開催します。

午前中クラスと午後クラス。ご依頼によっては夜間も開催しようかと思っております。

さらに9月からのレイキセミナーはすでに満席になっております。

それでも個別に出来る限り対応してまいりますので、受講したいかたは本当にお早めにお申し出くださいませ。

 

木更津をREIKIの熱い国にしてしまいましょう!(^^)!

 

ではまた☆

セミナー順番待ち

おはようございます☆

じめじめな天気ですが、こんな時こそ脳天気にいきましょう!(^^)!

目の不調はだいぶ落ち着いたように思います。。。が、この画面を目ているとやはりチラチラしてきますね~(^^ゞ

 

明るさを抑えてみましょうかね。

 

レイキセミナーは現在順番待ちを頂いております。

今はセミナールームの関係で最大2名までとさせて頂いております。

第1段階。

第2段階。

第3段階a

第3段階b

カルナレイキ

それぞれお待ちいただいております。

なるべく早い時期に開催できるよう勧めますので今しばらくお待ちくださいませ☆

また各段階立候補(受講したい方)の方がいらっしゃいましたらお早めにお知らせください☆

 

※また、各段階セミナー受講者に対してのアフターフォローは靈氣Jukuにてサポート致しておりますが、それ以外でもお越し頂ければいくらでもアドバイスしております。遠慮なくご相談ください☆
 

hero

昨日早く帰ろうというのは身体のメッセージだったのしょうか。

今日は視力が?目が?ぼやけて字が読みづらいのです(^^ゞ

hero(ヒーロー)でなくってhiro(疲労) (^^ゞ

なんだよ、またオヤジかよ!っておもっているあなた!レイキして~!(^^)!

 

さすがに目を酷使した罰ですね(^^ゞ

意識して目ちゃんを休ませてあげようと思います。

きっと目ちゃんは喜ぶと思います。

 

ということで、今日の木更津は風が強いですが、運転などに気をつけて楽しみましょう☆

 

レイキにリンパに・・・

今日もエネルギーバンバン飛び交いました☆

そろそろ帰って早めに寝ようかのう。。。と思っている関です。

 

言いたいことがたくさんあるのですが、

 

↑そろそろ帰って早めに寝ようかのう。。。と思っているので(^^ゞ明日にします!(^^)!

おやすみなさい☆

レイキの拡がり

7月。。。いよいよ夏本番ですね☆

気合い充分のせきです!(^^)!

 

今月の一発目は「靈氣Juku」

開業している卒業生の地道な努力によって一気に活性している話が聞けました☆

 

3つある大きな話の中のひとつ。。。

病院関係者からの依頼で「ガン」を患った方々に対してのイベント?というのでしょうか。

参加してもらえないかと言うこと。

その関係者は卒業生のサロンで「レイキ」を受け興味をもたれたとのことです。

 

レイキはまさにそんな風に活用してもらえたら、こんなに嬉しいことはありませんね☆

「自信をもってレイキを発信せよ!」という靈氣Jukuでの喝に意識チェンジをした瞬間の出来事です。

 

さて、これから実践を積むようになっていきます☆

素晴らしいご縁に、私もワクワクしております。

 

靈氣Jukuは午後のクラスも開講します☆

卒業生。在校生はどしどしご参加くださいね♪

スケジュールは改めてお知らせします。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市のレイキスクール
0438-20-3250
info@iyashian.co.jp
千葉県木更津市太田4-15-8
ご相談・面接:予約制です。お気軽に☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 2013年6月 | メインページ | アーカイブ | 2013年8月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • H26.2.14 大雪でした
  • 整体もヒーリング(癒し)をテーマにガイドしていきます
  • レイドウレイキ青木先生
  • 靈気Jukuの写真です
  • ホワイトセージ10g~100gまで
  • pooがモヒカンに
  • 温ったまる~!(^^)!