2013年6月

恒例の金曜日

金曜日は鴨川☆

そうでない週もありますが、これから鴨川店に向かいます。。。

今日は太田店での施療も数名いらっしゃるのでまたまたとんぼ返りですが(^v^)

本当はコースも変えたいところですが、えらい距離を走ることになるのでここは我慢(^^ゞ

どんよりした天気ですがみなさんも良い一日をお過ごしください☆

 

ではまた

レイキでリセットしよう

頭の中の混乱は次の混乱を招きます☆

・・・はい。私物忘れが激しくなってきました(^^ゞ

多忙が重なり、非常に混乱しているように感じます(^^ゞ

というわけで、反省をしながらセルフヒーリングをしたいと思います。

 

いくらレイキマスターと言っても日常に流されっぱなしでは、気がついたときにはマスターではいられなくなっています。。。

みなさんもそんな時はレイキヒーリングをご活用ください☆

あっという間にリセットできますので。。

 

今日もたくさんの人にお会いしました。

ご縁に感謝☆

 

ではまた

運動!

運動が必要な年頃になったSekiです☆

どうも先延ばしになる運動(^^ゞ

いかんです(^O^)/。。。ここで言う健康を目的とした運動って「歩行」なんですが、

やはり私は有酸素運動が苦手。

昔は毎日毎日剣道しかしておりませんでした(^^ゞ

それこそ無酸素運動!

「あ~~~~」とか「ひょえ~~~」とか声を出せば一瞬のタイミングを待つ間は呼吸をしていない状況が続きます。

瞬発力は得意な方ですが、持久力はテンでダメ(^^ゞ

 

さ~、どうする。

私は真剣に運動内容を考えています!(^^)!

お昼の御飯をどうするか。。。そのくらい真剣に考えています!(^^)!

 

睡眠・運動・リラックス!(^^)!

今日も元気で頑張りましょう☆

and~

こんばんは!(^^)!

あっちもこっちもてんてこ舞いでおもろい日々を過ごしているSEKIです☆

事はなかなかスムーズにはいきません(^^ゞ

 

こう動くとその流れを止める何かが「ドロン」と現れ一旦中止~。。。

あ~動くとその流れを止める何かが「ドロン」と現れまた中止~。。。

 

日常はそんなことの繰り返しだったりします。

 

自己実現を目指す人と、そうでない人は、その瞬間の捉え方が違うようです。

 

自己実現を目指す人・・・「ドロン」・・・「なるほど!OKOK!気のせい気のせい!了解~んじゃ~」と、何が起きても先に進もうとします。(今の状況を飲み込む。そして先に進む。)

自己実現を目指しているわけではない人・・・「ドロン」・・・「え~、じゃ~、どうせ~、やっぱり~、~のせい、無理~」 と悪循環を繰り返します。(過去に根ざしていきます)

 

この違いを感じているとおもしろかったりします。

そもそも自己実現についての意識設定を自分自身が掲げるかどうかだけでも、その人生には大きな差が生まれます。

 

レイキはそんなことも気づいていけるようになっていきます☆感謝ですね☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市のレイキスクール
Auraヒーリングスクール・癒し庵せき元気堂
0438-20-3250
お気軽に体験下さい☆(要予約)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は第2段階

今日も楽しみな一日です☆

今日はレイキセミナー(セカンドディグリー)、先日お話したドクターのセッションです☆

レイキを医療の現場で取り入れようとする先生に対して、より実践的なお話をさせて頂く予定です。

本日はイレギュラーなタイムスケジュール13:30~。

受講される方のご要望は出来るだけ応じております。

 

レイキは全ての基本です。

レイキを「あ~レイキね・・・」にしない為の真剣セッションをしていきたいと思います。

 

ではまた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市のレイキスクール
Auraヒーリングスクール
0438-20-3250
施療中・セミナー中は留守番電話がお答え致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はあっちこっちデー

おはようございます☆

今日はベリーハードな一日を迎えておりますマッチョせきです(ほんとはポヨンチョせき)(^v^)

 

このあと、税理士とミーティング

木更津店・太田店のミーティング

鴨川へ行き鴨川店のミーティング

木更津に戻ってPTA

 

明日はレイキセミナー第2段階を行いますので、夜は睡眠をとりたいと思います☆

まだまだ悪天候ですので、みなさんご無事(笑顔)で!(^^)!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市のヒーリングスクール&サロン
Auraヒーリングスクール(癒し庵せき元気堂)・ToruToru
0438-20-3250
info@iyashian.co.jp
手に職を付けたい方、お気軽にご相談ください☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

内側

おはようございます☆

サッカーおしかったですね~(>_<)次です次!

 

本田選手はまさに「自らを危険にさらす」タイプ!

これが達成者へのプロセスですね☆すごい!

強い口調やメッセージなども全部自分に課している次への意志なのでしょう。

ゆるい言葉を発する選手が激減しているように見える。

それが「勝つ」ことを目指す人の振る舞いなんだろう。

これは選手が自ら行っていることに意味がある。

指導者のエゴでそうさせているのではない。

なでしこの佐々木監督も、指導者の在り方として、結果を求めるのは選手でありそれをガイドするのが指導者である。指導者の勝った先の指導者の栄光を目的にするから体罰に繋がるし、頭打ちになるのは当然だ。というような内容を言っていた。

その通り~☆

目標に向かう一般の社会でも本田選手の選手としての振る舞いこそ見習うべきだ。

 

 と、たまには評論家っぽいのも取り入れてっと(^v^)

では、台風による頭痛デ‐☆ いたくなったら~すぐ。。。~♪ ・・・って薬飲むんか(^^ゞ

いやいや、そんな時はToruToruへ~(^v^)

しっかりお願い☆

また台風。。。でも恵みの雨となってほしいね。

前回は荒れたものの水不足解消とはなりませんでしたね。

今回はしっかりとお願いしたい☆

それにしても風がすごい☆

 

先日、うちの住職さんから蓮の株分けをして頂いたのですが、その甕にはメダカちゃんの稚魚をいれてあります。

家で卵を抱えた親めだかちゃんを2匹と雄を1匹、今朝放流したところなんです。

温室育ちのメダカちゃんがいきなりの台風で大丈夫だろうか(^^ゞ

しかも稚魚を食べてしまわないか心配です。

 

でもね、卵をうみつけるには最高の環境なんですよね~☆

ということで、セミナールーム前に蓮が咲くようにがんばりま~す(^v^)

 

風がかなり激しくなっているので、運転などくれぐれもお気を付け下さい☆

ではまた

笑顔の練習

いつもスマイリーな せきです(^^ゞ

 

日常で笑顔をなかなか作れない人もいると思います。

が、

これも脳をだましましょう。

 

表情を硬くしたままだと・・・「どんどんストレス状態は進み、身体は酸化(老化)していきます。

どうぞ、笑いたくなくても(笑う環境になくても)、顔だけ笑って上げてください。

 

やってみましょう。

さあ、鏡がある人は鏡の前で・・・

「はい、わらって!」

 

どうですか?

眼は満丸く見開いたようになっていますか?

嬉しそうな顔してますか?

⇒これをやると頭皮も活性します。

 

口はどうですか?

横に広がっていますか?

口があいている人もいると思います!

そう、それでいいんです。

アホみたいに口を大きくあけることも大事です☆

⇒これをやることでリンパの流れも促進します。

 

はい次、鼻はどうなってますか?

おっぴろがってますか?

⇒それはあまりやらないです(^^ゞ

みなさん素直だから鼻おっぴろげちゃったかもしれませんが、やらないよりはやった方がいいかもね!(^^)!

 

はい、笑いたくなくてもこれを実践してください。

脳は「笑った」と認識します。

てことは、身体の中はとても動いているということです☆

⇒オーラも当然変わります。

 

では、今日も一日わらっていこう☆

 

流れを楽しむ

こんにちは。

日常をすたこらさっさと駆け抜けるレイキヒーラー。。。Auraせきです(^^ゞ

 

運気を上げていきたい・・・と言う方。

流れを感じてください。

周りの環境もそう。心の環境もそう。人間関係もそう。しがらみについてもそう。

一々、一歩引いた客観視できる状態で流れを楽しみましょう。

 

必ず滞りが見つかります。

 

その滞りをただただ動かして下さい。

運気はいろんな形で現れます。

 

よいとされている事柄だけが「運気が上がる状態になる」わけではありません。

求めていない状態と思われる事柄が襲ってくることもあります。

それでも静感します。(この静感がなかなか簡単ではありません)

 

静感の先に、また次の事柄がやってきます。

そこまでいったらまた流れを感じながら動かします。

 

それも楽しんで行ってください。

おもしろいように好転します。

※ここでレイキを使えるともっとおもしろい方法もあります。

 

ではまた。

PTA(バレー編)

 子供がお世話になっている小学校のPTA執行部を今年はやらせてもらっています。

7月にはママさんバレーの大会があり、それに向けての毎週の練習に参加しています。

私はバレー歴が0!

まことに力になれないのが悔し~(ToT)/~~~

ということで、バレーのボールを購入して練習中(^^ゞ

その甲斐あって、今日はサーブを打ち込む役がこなせました☆

しかも!ミスが少ない!。。。センスあんな(^^ゞ

 

いや~、なんも出来ない時間帯は拍手と声援だけは負けないように頑張りたいと思います☆

 

どんなスポーツも得意なものがあればかっちょいいよね。

スキーもそう。バレーもそう。ゴルフもそう。サッカーもそう。。。やったことがないスポーツはめっきりダメ!

私の場合剣道なので、披露する場もなければ「ちょっとやろうぜ。。。剣道!」とはならない。

 

とりあえず、運動不足の私にはとても汗だくな良い時間です。

怪我が怖いけど、しないように気をつけます(^^ゞ

ではまた。。。

店舗ごと

 こんにちは。

直営サロンToruToru トルトル とるとる では

各店舗ごとのメニューや企画をつくっております。

これは、その店によっての地域性やお客様のご要望や店長をはじめとするスタッフの考えをできるだけ尊重する為です。

特に店舗ごとに決めて挑むものは、言われて行うものよりはるかにパワフルなエネルギーをお伝えすることが出来ると感じています。

企画を考えるとき、まずお客様がこの時期何が喜ばれるか。

また、目新しいもので刺激を感じて頂くなど、一応考えておるわけです(^v^)

 

是非、そんな企画に参加してみてください(^v^)

今後とも「ToruToru」をよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市と鴨川市の癒しサロン
トルトル木更津店(イオンタウン木更津朝日2F) 0438-22-0808
トルトル太田店(木更津市) 0438-25-0889 (女性のみ)
とるとる鴨川店(ベイシア鴨川店内) 04-7092-3511

整体 リフレ(足つぼ) リンパ 指針 バリニーズマッサージ レイキ カルナレイキ セイキムレイキ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当サロンの整体

トルトル(とるとる)では「気・血・水」のバランスをとる為の整体を行っています。

全身に廻る「気の流れ」

滞りがあれば身体の中の高速道路はたちまち渋滞します。

渋滞すれば悪循環が始まります。

整体によって「気の流れ」「血の流れ」「水の流れ」全てにかかる流れを促進します。

 

何かが痛い・辛い・こった・・・

 

全ての流れを促す必要があります。

当サロンの整体は対症療法ではありません。

お越しになるお客様ご本人の「本来の元気」を取り戻す為のお手伝いをさせて頂いております。

 

おススメは足・脚の経絡(気の流れ)をしっかり流すこと。。。

足元がスッキリすると全てが軽くなります。

レイキヒーリングも経絡に働きかけます。

そうすることで一層流れは促進し、より充実した身体になっていきます。

 

【予告】

レイキヒーリングをまだ味わっていない

レイキヒーリングを体験してみたい

レイキヒーリングで子供を癒したい

レイキヒーリングで自分を癒したい

レイキヒーリングで自分も人の役に立ちたい

レイキヒーリングで病気の家族の役に立ちたい

レイキヒーリングをお仕事にしてみたい

 

という方々の為のワークを企画しています。

お気軽にお立ち寄り頂ける環境を作ってまいりたいと思いますので是非ご参加ください。

詳細は近日更新いたします。

 

レイキはオカルトや宗教ではありません。

傷のなめ合いグループでもありません。

地に足を付けた、人間に必要な3度の食事のようなものです。

レイキヒーラー・・・一家に一人を目指します!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市のレイキスクール&サロン
Auraヒーリングスクール(ToruToru・癒し庵せき元気堂)
スクール問合せ:0438-20-3250
info@iyashian.co.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HP更新について

改めてお詫びいたします。

1ヶ月ほど前よりgoogle系(gmail等)経由のメールのやり取りが出来ない現象(エラー)が発覚して、原因に至るまで自力で探すしかなくいましたが、自分の携帯(gmail)から送信したものが、届かないことに気付きました。

サーバーを管理している会社に問合せをしてIPアドレスを変更して頂く措置をとりました。

当社としては、前から引き継いでいたい分析などがスムーズでなくなるデメリットなどもあり、大変がっかりしていたのですが、ま~それは仕方ない。メールが復旧すればとりあえずよしとしようと、全て解決しているように思っておりました。

しかし、昨日自分のスマホからブログを覗いてみたところ、更新が4月頭で止まっていたのです。

頭が真っ白になりました。

ブログは「楽しみに見ていますよ」と言ってくれるクライアントさんのお顔が浮かびます。

1ヶ月半も更新されない状態があったとは。

 

実は私のPCから更新していたものは、復旧前のサーバーに一生懸命書きこんでいたとのこと。

ルーターだかなんだかが、昔のIPアドレスを覚えてしまっているのだとか。。。

ですので、私がいくら書き換えて自分のPCで見れたとしても、外からは更新されないままの情報しか見えていなかったという事態。。。

 

どこに責任が、、、ということは言いたくないけど言いたい。

幻のブログ。公開されていないブログ。あ~いと悲し。。。

 

「はい!」ここでこの話は終了!

これから、また一から築いていきます☆

 


 

レイドウレイキ20周年

我師匠であるヒューマン&トラスト研究所(レイドウレイキ)青木文紀先生・小川典子先生を祝う会に 昨日参加してまいりました☆

場所は六本木ミッドタウンの中にあるイタリアンレストランでした。

それはそれは晴天に恵まれ、中 庭での青木先生による講演を聞くこともでき、私にとっても充実した一日となりました。

aokisensei.JPG

レイキ一筋に20年。。。それはすごいこ とです。

当時「レイキ」をどれだけの方が知っていたでしょう。

レイキの素晴らしさを伝えることに専念をされてきた先生は今で もパワフルそのものです。

 

あらゆるヒーリングテクニックも概念も、西洋レイキから発展し、オカルトに使われたり、宗教とし て発展したりと様々な形に変容することもある今日。。。

シンプルに原形をそのままに伝えていくことこそ、レイドウレイキの源泉なのでしょ う。

 

今では「レイキ」・・・あ~知ってる知ってる!

軽く扱われる時代でもあるような気がします。

観 えない世界だからこそ、それを扱う者の在り方はとても重要な要素です。

レイドウレイキは、数多くあるレイキの一会派。

「ヒー ラー(癒し手)としての在り方」を特に厳しく指導される会派であると、自分は認識しております。

 

癒し手は「その場の空気」 を柔らかくします。

癒されていない者は「その場の空気」をかく乱します。

 

私もレイドウレイキの中の一会派と して、継承できればと強く認識した一日になりました。

 

レイドウレイキに出会えてよかった☆

« 2013年5月 | メインページ | アーカイブ | 2013年7月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • H26.2.14 大雪でした
  • 整体もヒーリング(癒し)をテーマにガイドしていきます
  • レイドウレイキ青木先生
  • 靈気Jukuの写真です
  • ホワイトセージ10g~100gまで
  • pooがモヒカンに