2013年2月

靈気塾をもちまして・・・

 ありがとうございました・・・。

 

月曜日の靈気塾をもって、今まで活用していました「癒し庵せき元気堂」でのワーク日程を終了いたしました。

思い入れの強い「元気堂」は、ご縁ある新しい方をお迎えしたり、事業全体を取りまとめるOfficeになり替わります。

今まで以上に愛される場であり続けたいと願っております。

 

セミナー・スクールにつきましては、隣接する「トルトル太田店」奥の教室で行うようになります。ご安心くださいませ。

特にレイキヒーリングテクニックの伝授に力を注ぐための環境づくりをして参りますが、科目を問わず気軽にお立ち寄りいただける場にしていこうと思います☆

reiki-juku.JPG

元気堂最後の靈気ワーク☆

感想文は次回にでも!(^^)!

 

では、新しい教室でもお待ちいたしておりますm(__)m★

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市の靈気ヒーリングサロン&スクール
0438-20-3250
info@iyashian.co.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます☆

昨晩はシバレましたね~(>_<)

さっさと寝てしまいました!(^^)!いえい☆

今週は多忙週間!

がんばりましょ~♪ お~!

では、皆さまも笑顔で春を迎えましょう!ではまた

そろそろ行こう!

寒い!しか~し、私の体は正直です(^_^;)

飲みたい☆

これは春が近づいているに。。。ちがいな~い☆

今年はね、ビールから脱皮していこうかなと。

お腹もあっという間にしぼんできたことだし!(^^)!

量より質。そして居心地の良い飲む場所を探そう(^^ゞ。。。に変えていこうかな。

情報収集始めます!(^^)!

ではまた

霊気Juku

昨日は何年振りかに復活した「霊気Juku」を行いました。

初回のメンバーは3人、以前少人数で年間7000人の施術を行ったメンバーの中核がたまたま集まりました。

H18~H23の鴨川店はホテルにも入り、朝から晩まで無我夢中に施術を行っていたサムライ?なでしこ?達(^^ゞ

思い返すだけで頭が下がります。

それぞれがいまだに向上しようと集まる姿に尊敬を感じます。

写真撮ったのですが(^^ゞどうしても横向きにしかならず(なんでやねん)断念ですが、自慢の卒業生たち。

そのメンバーは3名とも50キロを超える遠方から。

近い人はゼロ。

益々頭が下がります。

こうしてトルトルは生かされているんだな~と感謝の気持ちでいっぱいです。

また、その歴史を止めるわけにはいかないという気合いも入りました。

昨日のテーマは「施療においての意識の向け方」です。

ベテランならではのディスカッションもできました。

感想文も頂戴しました。

 

口を揃えて。。。

「初心に帰れた」「基本を大切にします」

 

経験値が高い人にしか言えないセリフですね。

これからも応援しています。

共に向上していこう☆

第二回目お客様アンケート

 2月分のお客様アンケートを開封いたしました☆

今回は内容を少しかえてみました。

ありがたいことに、ご意見も頂けるようになりました。感謝☆

内容を精査、整理して今後に役立てたいと思います。

データとして驚きの内容も浮かび上がりました。心より感謝致します。

 

当アンケートは今回木更津店で行っています

私たちはあぐらをかくことなく前進し続けます☆

練習会

 ToruToruスタッフのメンバーから練習会の要望があり、即席で行いました。

普段常連様への手技もマンネリになりがち。

お客様の為に向上していくことは当たり前な世界です。

トルトルには色があります。

基本を守るという前提です。

これはどんな技術職でも同じ。

師匠をないがしろにする輩に未来はありません。

チベット医学の基本10カ条にも掲げられていますが「師は絶対である」は、内的秩序を守る意味でもとても大事なこと。封建的になろうとしているのではありません。

自分ひとりの施療院であれば好き勝手変えることも良いでしょう。一人だから。

トルトルのように数人のスタッフで行う施療院では皆が同じ基本に立っていることがかなり大事です。

つぶれていく殆どの量産型サロンの特徴は、皆が「好き勝手」になることです。

これは店舗型サロン運営としてネックになります。

どんなに上手で人気のサロンスタッフがいたとしても、基本を無視した者は戦力外になるのは当然です。

これは野球が一番よくわかります。

監督をはじめとするフロントは一丸となって色を作ります。

その色に従えない選手は、プロとしては問題外なのです。

ToruToruでは、皆が同じように成長していきます。

仲間同志が情報を共有し、お客様にとって何が必要か。何をすべきか。

瞬時に見極めて、喜んでいただけるエッセンスを共有します。

これが出来てなんぼです。

4月からは新卒者も入ってきます。

ベテランも新米も扱いを同じにして私はそれぞれの成長に全力で力を注いでいきたいと思う。

そして、今まで以上に厳しく、優しく。そして平等に。

将来の魅力あるビジョンを掲げて来期に備えようと思います☆

いよいよ靈氣塾復活☆

レイキを益々楽しんで頂けるように、資料やCDなど準備しました☆一部まだ準備中ですが、作業しているとやはりレイキは味わい楽しむところに秘訣があると気付かされます。

参加されるメンバーには、その日その日を最大限に活性出来るようガイドしてまいります。

楽しみだな~

富士山☆

 fujisan.JPG

今日は寒いです☆凍てつく寒さです☆

木更津店のあるイオンタウン木更津朝日店の屋上に出てみると、綺麗な夕日と富士山が待っていました。

たま~に、ここに来てエネルギーをチャージしますが、今日はまた一段ときれいに感じました。

「生きとし生けるものへ、どうぞ幸せでいてください☆」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市・鴨川市のレイキ療法所
0438-20-3250
レイキ・セイキムレイキ・カルナレイキ・整体・リフレ・リンパ・バリオイル
癒し庵せき元気堂・とるとる鴨川店・トルトル木更津店・トルトル太田店
info@iyashian.co.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

直感☆これ大事!

また書きます!直感☆大事なんで。

パワフルな人は直感で物事が決めまれます。

またパワフルでないかたでも、ぶれていない人は直感が冴えています。

逆に、あ~かな、こ~かな。。。

これは完全にぶれている証拠です。

ただ淡々と業をこなしていく。

これはガイド(導き)を得る為の準備なのです。

ガイドがあってもぶれていては掴めません。

 

直感が冴えていないな~と感じたら、直感力を高めることに意識を置くことをおススメします☆

レイキは直感力と受容力を養います。

 

自分から発するエネルギーはすぐさま還ってきます。

レイキ五戒(招福の秘宝 万病の霊薬「きょうだけは 怒るな 心配すな 感謝して 業を励め 人に親切に」

その振る舞いこそ、謙虚の格を手に入れる近道なのかもしれませんね。

 

暇はあれこれ考えられます。考えちゃいます。がび~ん。

不安になったり、怒りがよみがえったり。。。

これも還ってきますからね。

人に親切に。。。これは基本です。

ご縁を大切にしていきたいものです☆合掌

 

※レイキは宗教やオカルトでもありません。靈と肉を救うべき法術(当時の表現)です。肉体・感情・精神・気・霊性のバランスをとる為のヒーリングテクニックです。

コラボ☆レイキ

今後の取り組みとして、考えているのは異業種とのコラボです。

レイキは様々な分野と融合できると確信しています。

今までもレイキ界では今で言う「緩和ケア」。昔はホスピスと言っていましたが、延命治療を施すのではなく、クオリティー・オブ・ライフ(生活の質)を高めていこうとすることを目指す患者さんへの「てあて」のことですが、レイキはとても有効です。

人間本来の優しさや笑顔が発せられて「生きている」を実感するものだと思います。

レイキがそんな笑顔の一助になればと☆

他にも、介護・震災後のケア・育児に一生懸命なママ・教師(指導者)の癒し・営業マンのオーラの浄化。

企業にとっても「癒し」はとても重要なアイテムです。

お客様は向こうからやってくるもの。

そこには、お客様をお迎えする準備が必要です。

その「準備」こそエネルギー活性とオーラの浄化なのです。

「あのひとから買いたい」「あの人に教わりたい」それが本来の姿ではないでしょうか。

レイキはそんなお手伝いにとても有効なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
従業員の心と体のケアを請け負います
企業へ出張いたします。
詳細ご相談はこちらです
torutoru03@gmail.com
有限会社アウラ(癒し庵せき元気堂)
0438-20-3250
担当 せき
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の声BOX

 最近今のままで満足をしてはいけないな~と感じて「お客様の声BOX」を木更津店に設置いたしました。

なんと金曜日~日曜日の3日間で満杯になってしまって(^^ゞありがたい~。

 

koe2.JPG

開封しました~★

皆様協力的にコメントも頂きました。

今後の糧にさせていただきます。

ただ、嬉しいコメントだらけです。嬉しい気持ちで浮かれるわけにはいきません。

私達、厳しいコメントをお待ちしております!(^^)!

ということで、

大きなBOXを用意いたしました☆

じゃ~ん!

 

koe1.JPG

スペシャルビッグBOX!

これならもっともっとお声を頂けます!(^^)!

スタッフは目を通さず、代表直通ですのでどうぞ忌憚のないご意見、ご指導賜りますようお願い致します。

尚、アンケートすべてにご記入いただきました方から抽選でプレゼントをお贈り致します☆

 

アンケートを始めると、応対はいくらでも良くなるものです。

いままでのことも含め、本音でお話しいただけたら幸いです☆

私どもも本音でお客様とお付き合いさせて頂きたいと思っております。

では、今後ともよろしくお願い申し上げます☆

 

 

ひらめきの2月?

 いいですよ2月☆

私だけ?ですかね(^^ゞ

月末にいつも以上にレイキ瞑想を行いました。

レイキは無駄なものから遠ざけ、必要なものが近づいてくる状態を作り出します。

そして課題を課題として受け止めることで次なるステップが近づいてきます。

そのステップに気付けないとそこで「どか~ん」です!(^^)!

 

次のステップに気付く事で、さらに達成が近づいてきます。

そのステップに気付かないと「どぼ~ん」です!(^^)!

 

周りで起きている出来事と、自分の内側で起きている出来事。

それぞれを冷静に処理し、認識して受容して変革への準備と受け取ります。

 

7年ほど前でしょうか。

師匠青木文紀先生(レイドウレイキ主宰)は私達に課題を渡しました。

 

好きな人への愛、自分のことを好きでいてくれる人への愛、いきとし生けるものへの愛。。。これは誰にでも出来ることだと。

大事なのは。。。嫌いな人への愛、自分のことを嫌っている人への愛がありますか?

という課題です。

当時、私は考えてもみませんでした。

当然おみえになる人へは何のためらいもなく手当てをしていましたが、嫌いな人?嫌われている人?

たしかに進んでエネルギーを向けたことがないな~と意外と大きな問題になっていったのを覚えています。

 

我々は、むしろそんなところに愛の調和を提案し、許し許されたことの証を手にすることが「カルマ」の浄化に繋がり、煩悩。執着。しがらみ。でいう「しがらみ」の解放になるのだということ。

どうしても目をそむけてしまうところに、実は「きっかけ」が潜んでいるんだということに気付かないとね。

私は、課題マニア(^^ゞですので、万年課題というギフトをた~くさん抱っこしています。

飲みに行けば「せきさん、悩みないでしょ」とよく言われます(^^ゞ

それでいいと思っています☆

 

今年に入って、これまた大きな課題を頂きました(^^ゞ

私はその課題にも感謝をして前進し続けます。

 

いいですよ。。。2月☆

あけまして。。。

あっという間に1ヶ月がおわりましたね☆

どうですか?

お正月に手を合わせた気持ちは維持できていますか?

レイキは、毎日がお正月みたいな心持ちになります。

一日一日は、とても大切な時間。

前向きに、健やかに過ごした方がお得です!(^^)!

人生いつ終わるかなんてわからない。

やりつくす一生懸命さに、宇宙は時々ご褒美をくれたりします。

うまくいかないと思う時。それは自分自身の内側に問題があるのです。

 

レイキを浴びて、こころから笑える環境を作りましょう☆

2月もたくさんのご縁を楽しみにしております☆

« 2013年1月 | メインページ | アーカイブ | 2013年3月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • H26.2.14 大雪でした
  • 整体もヒーリング(癒し)をテーマにガイドしていきます
  • レイドウレイキ青木先生
  • 靈気Jukuの写真です
  • ホワイトセージ10g~100gまで
  • pooがモヒカンに