2011年9月

ヒーラーや治療家と呼ばれる人となれている人

ヒーラーは自己実現に向かって進み続けていれているかどうかがバロメーターになる。

思わぬ壁にぶち当たって、いつまでも引きずり、人のことより自分のこと。
このようなヒーラーが多くいるようです。

ツイッターでも最近思うことは、ヒーリングうんちくはたんまり発言するんだけど後ろ向きな発言をするヒーラーが実に多い☆

また、忙しい忙しい。お客さんがボンボン来て・・・という見て見て~という「見て見て型」のつぶやきも、基本が疑われる。クライアント(お客様)に集中すべきはずの人間が、5分間隔でつぶやき。。。伝授しながらのつぶやき・・・。ありえません(^^ゞ

ヒーラーは簡単に言うと「癒す人」。
これは自らが癒されていくプロセスを体験しないと理解できないでしょう。
ヒーラーは目に見えない施術者なんでしょ?とある治療家がいいます。
とんでもありません。「肉体ありき」なんです☆
最近ヒーリングそのものが認知されすぎて軽い分野に思われているように感じますが、単純なだけに奥が深く、長年経験しているプロセスはヒーリングの重みそのものです☆

レイドウレイキは、まさに施術をする側の基礎を伝授します⇒施療の質が向上します⇒施術家として長続きします☆

癒し庵せき元気堂は、向上し続けるヒーラー達と多くを語らず苦楽を共にしながら前進し続けます♬

秋のパワー

やはり秋は出会いの秋!

活性すればするほど運気は舞いこみます☆

長年口にした夢はほぼ実現させてきましたが、最後の大きな夢については果てしなく大きすぎて、このところチャレンジする勇気もいつのまにか消えかけていたように思います(^^ゞ

これは、足元をみるべき期間としてじっとしてきました。。。

そしてお一人お一人のセッションを大切にしてまいりました。。。

いや~、やはり秋はすごい!

台風もすごいけど、運気上昇の兆しゲッツ!

すみません☆その夢はスタッフにしか話していません。あまりにも大きいので☆

しかし良い出会いは運気を呼びます☆

もういちどチャレンジするきっかけを手にしようと思います。

※あ・・・日常はなんら変わらず黙々と業に励みますのでご安心くださいませ☆

施療・スクールしっかりおこなっていきますので~☆

そしてその夢に誰(人)・何(物)・・・がかかわっていくのか。。。これからが楽しみです☆

霊気の恩恵に感謝して・・・☆

台風お見舞い

今回の台風は尋常ではないですね。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

また、これからの地域につきましても充分お気を付け下さいますよう☆

今年は「災」でしょうか。

本当にたくさんの災が次から次へと。。。

 

さて、地に足をつけて「大丈夫!」・・・前進しよう。

増えたね~コピー☆

最近のサロンの傾向。。。

売り上げが上がらない⇒スクール運営を始める!

やり方を見ていると、コピーした揚句、それを廉価でご提供・・だらけ。。。(^^ゞ

本来逆逆。

「スクールで育てたセラピストに経験する場所を提供することを使命としてサロンをひらく!」でしょう。

スクールの内容を見ればすぐにわかります。

安い金額で短時間!人数多く集めていく手法。

この世界の技術って技術だけが技術じゃないんですよ~(^^ゞ

資格ビジネス!ていう類が増え続けないことを祈るばかりだな☆

さ~、明日も真剣な生徒が入学してくる!

本気を生かすスクールであり続けよう!

お疲れさまでした☆

手前味噌で恐縮ですが当サロンには優秀な人材がたくさんおります。

その優秀な人材の中で今回鴨川店で苦楽を共にした「庄司(旧岩崎)雅子」が退職する運びとなりました。

昨日9月12日付けで退職です。

庄司さんは今後独立を準備して、また皆様にお会いできる日がくることと存じます。

とるとる同様、これからもご指導ご鞭撻頂きますよう、本人になり替わりましてお願い申し上げます☆

 

ま~ちゃん、長い間お疲れ様☆ ご尽力に感謝して、今後のご発展を心よりお祈り申し上げます☆

癒し庵せき元気堂

このところおりこうさんに元気堂で作業していることが多いのです☆!(^^)!☆

不思議なことで、毎年書くのですが私が秋の元気堂にいるとミラクルが連発します☆

西日はきついですが・・・(^^ゞ

多くのご縁を頂きまくっています☆

なのでちょいちょい中の様子をかえたりしています!(^^)!

今手に職をつける!という考え方は当たり前になってきているような気がしますが、いざという時、手があれば。。。目があれば。。。口があれば。。。人の役に立つヒーリング☆

私は、まだまだ足りないヒーラーの卵を集める作業をしております。

 

ヒーラーになるとどうなるの?

はい、心がけ一つでなりたい自分に近づいて(も)いけます☆
人を癒して自分を癒すことができるようになります。
使い方と可能性は無限です☆

それは絶対ですか?

全ては心がけとしっかりやるべきことを行い続けることは大事です。
やるべきこと・・・はとてもシンプルですが、続けることがなかなか難しいようです☆

ヒーラーになったら優しくなれると聞きました。

はい、もちろんです。
が、それもレイキを使い続け優しい自分になるという宣言の元に達成するでしょう。
何年も形的には頑張っていても、まったく成長のない、優しいどころか・・・っていう人間もいるのはレイキを学び実践したんだとは言えないでしょうね。

レイキは「癒しと自己成長」の為の神聖なエネルギーです。

受け取りたい方はお越しくださいね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市の小さなレイキ療法所
癒し庵せき元気堂
千葉県木更津市太田4-15-8
0438-20-3250
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月☆

9月に入りいきなりの台風ですが、気を引き締めて生活していきましょう!(^^)!

夏にはたくさんの出来事があることと思います。いいこと悪いこと。。。すべてを飲み込み、感じて進んでまいりましょう☆

毎年書きますが、秋は私のパワフルシーズンでもあります☆

元気堂もさらにパワーアップしてお迎えいたします☆

今月も新たな出会いが待っておりワクワクしております。

皆様のご健康をお祈りいたします☆

« 2011年8月 | メインページ | アーカイブ | 2011年10月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • H26.2.14 大雪でした
  • 整体もヒーリング(癒し)をテーマにガイドしていきます
  • レイドウレイキ青木先生
  • 靈気Jukuの写真です
  • ホワイトセージ10g~100gまで
  • pooがモヒカンに
  • 温ったまる~!(^^)!