2011年6月

整体スクール開講☆

今日から短期集中レッスンが始まりました☆

レイキは3段階(神秘伝)まで受講されているIさん!

普段は介護の世界で活躍されていますが、この世界に使命を感じられ入校☆彡

さすがに飲み込みが良く、あっという間にコツをつかんでいます(まだ初日ですが・・・)

seitai-ina.jpgのサムネール画像

受け身は、あの開業した卒業生のY先生!

Y先生もびっくりな上達ぶり☆

(褒めるのはこの辺にしておいて・・・)

Y先生とIさんは同郷であることも判明!

話が盛り上がりすぎました☆

7月も卒業生にメール配信で受け身の募集を行いますが、Y先生は申込みの早さは誰にも負けない~と言っています!(^^)!毎回1名様とは言っていますが、どうぞ勉強会にもなりますのでお越しになってください★

開業者同士の苦労話ももりあがり!(^^)!・・・いいものです☆とても刺激になりますね♪

Y先生、今日はありがとうございました(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市の癒しスクール(レイキ・整体・リフレ・バリ・リンパ)
癒し庵せき元気堂&Auraヒーリングスクール
0438-20-3250
info@iyashian.co.jp
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

不動心

私は小学校2年生から高校卒業するまで剣道三昧の日々を暮らしていました☆

その間、特に中学に入ってから剣道をやらなかった日は何日あるだろう。。。

どんなスポーツもそうですね。

剣道には手拭いがつきものです☆

昔、連盟から頂いた「不動心」という文字の書いた手拭いを忘れることはありません。

長い時間かけて我々人間は成長し続けているのですが、人それぞれの想いは、力となります☆

マイナスなエネルギーも同じです。

「煩悩・しがらみ・執着・嫉妬」の心に振り回されて生きていれば、長い間にその経験や体験はシステムとなり重たい鎧をかぶっていることに気づかなければならない。

早く運気を好転させる為には、全てを解放し、自己実現に向けてまずは自らと向き合う必要があるんだろね。

目標や目的が決まったら不動心で挑むべきですね。。その為にも肉体・感情・精神のバランスを取ることが近道になることは当然です。

レイキは「癒し」と「自己成長」の為の靈法です☆

モヒカン

 

 

我が家のプーちゃんはモヒカンになってしまいましたが、おやじ臭い(^^ゞ

_poo.JPG

 

指針整体(R)始まる

とるとる鴨川店で新メニュー「指針整体」はじまりました☆

指針整体=字のごとく指の針です!(^^)!

全身の気の巡りを円滑にすることを目的にしています。
※それだけではありませんが。

ポンポンと軽く刺激を入れていきますが、それは後で驚くほどスッキリします!

人によっては(症状がある方や、疲れ過ぎている方など)ドッと疲れが噴き出す感覚を覚えるかたもいますが、

基本的にスッキリします!

施術直後よりも、家に帰ったころ~翌日までなにやら身体がホカホカとなっていく方が多いです。

自然治癒力(自律神経・免疫・内分泌)が活性。まさに気・血・水のバランスを整えるということの現れです。

我々は『未病の癒し』を行うのが仕事です。

また、普段パンパンに張っていて指が入らないほどの方がいますが、まさに指針で一度余分なエネルギーを除去する感覚で受けてみるとよいでしょう。

とるとるオリジナルのヒーリング整体と使い分けて、是非違いを体感してみてください。

45分と60分のコースをご用意しております。

料金体系は、基本の整体と同一です。

45分4,725円・60分6,300円

初心者は45分からをお勧めします。

日本人

幸せになりたくない?・・・って聞くと一歩も二歩も下がるのが日本人。。。

でも将来は?と聞くと・・・「幸せになりたい!」(^^ゞ

 

稼ごうよ・・・って聞くと「お金なんて・・・」って一歩も二歩も下がるのが日本人。。。

でも将来は?って聞くと・・・「経済は安定させたい!」(^^ゞ

 

この前、ある番組で11歳の女の子で、大物シンガーになる・・・子がいて
どうなりたい?に大声で「お金持ち」「お金が欲しい」と発する場面を見た。

どんなビジョンを抱いてなのかわかりませんが、
自分の思うことを誰に何を言われようと堂々と躊躇せずに宣言できるってすっごくビンビンガンガンブンブン伝わってきましたね。

 

ある大きな病気の仲間が言いました。。。

「いやさ・・・正直お金なんて・・・って言ってたんだけどさ。。。今医療は本当にお金がかかる。
こうなるとさ。。。ぶっちゃけお金を準備するって大事なんだって思ったよ。周りに迷惑かけたくないからね。。。」

ってつぶやいていました。

今、その仲間、、、事業起こしてすんごいがんばってる!

オブラート人生はやめて
言いたい事や感じたことを、堂々と発信しながら生こうよ(行こうよ)!(^^)!

その先にはさ、また気付きが待ってるしねっ・・・日本人☆

レイキ☆サード

本日はレイキセミナー第3段階二日目です☆

介護の世界で活躍されるIさんの受講。

第3段階は自らを知るきっかけを作ります。

そしてできるだけ深堀りしていきます。

しかしながら、過去に根差すものが大きければ大きいほど、自分自身と向き合うことが難しくなってしまいます。

レイドウレイキでは、能力開示だけのレッスンを行いません。すでに第1段階から、自己認識と自己受容の体力をつけていきます。

ですので、第3段階では、自分と向き合えることができやすくなっているのです。

しかし、焦る必要はありません。

まだ十分にその体力が備わらなければ時間をかけて浄化してまいります。
※浄化=よりプラスに変換すること

レイキは心地よく、そして時には脱力してヘラヘラ笑っちゃうこともあります。

そんな状態がまさに本来の自分に回帰する糸口になるのでしょう☆

自己変革を起こすために必要な期間(きっかけをつかむ)に3日・4日で得るとすれば、レイキの力は偉大です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市のレイキ療法所
癒し庵せき元気堂&Auraヒーリングスクール
0438-20-3250
※施療中・セミナー中は留守番電話が応対いたします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日月曜日は瞑想会

おはようございます。

本日は8:30より瞑想会です☆

雨・・・絶好の浄化の日!

一週間を有効に活用しましょう☆

本日10日は・・・

おはようごじゃります☆

本日10日は木更津店の感謝デー☆
金曜日はいつもたくさんのお客様がお見えになる+感謝デー☆

今日もトルトル活気を頂けるデー!

スクールもレイキセミナー第2段階とバリニーズマッサージとてんこ盛り☆

日々過ごしていると、一々立ち止まって頭を混乱させている人に出くわします(^^ゞ

レイキを受けていると、その一々がなくなります。

レイキの使い手でありながら一々のある方は、レイキの実践を行っていないか充分でないと言えるでしょう☆

レイキは「招福の秘宝 万病の霊薬」であると臼井甕男先生(レイキ療法肇祖)は開示しました。

今、起こっている出来事は、自らのつくりだした結果です。

あれだけの震災が起こったのだから、もう「うだうだ」していられませんね♪

一日一日を有効に過ごし、人生に輝きを持ち続けましょうね☆

「一々・・・していた過去は生ごみである 幸せになる為の準備をしましょう☆」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市のレイキ療法所
癒し庵せき元気堂&Auraヒーリングスクール
0438-20-3250
※スクール・施療中は留守番電話が応答いたします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

「幸せね~・・・と斜めになった感情・・・重症ですぞ(^_^;)」

明日はレイキセミナー☆セカンドディグリー

明日はレイキ第2段階(セカンドディグリー)です。

セカンドでは、臼井靈氣のスタンダードシンボルとマントラの伝授がメインテーマになっています。

靈氣療法はシンボライズド・ヒーリングと言い、シンボル(象徴)とマントラ(言霊)を活用するテクニックです。

これにより、意図的に肉体・感情・精神のバランスをとることが可能となります。

世界保健機構(WHO)でも、今や健康の定義には

「精神・感情・肉体・気・霊性が程良く調和し、最良のQOL(生活の質・生の質)を得ること」という考え方があります。

霊性とは人の周りに取り巻くオーラです。

霊性は人格を向上していこうとする中でどんどんブラッシュアップされていくのです。

※ここでいう人格向上とは、「人格者だ」などという他からの評価を得ることではありません。
 自らが人格を上げていこうとする意志の中に霊性を上げていくエネルギーが自ずと培われます☆

靈氣の不思議は、実は不思議でもなんでもありません。

余談ですが(^^ゞ
しかし、最近私は敢えて不思議な世界の探求により興味を覚えております。
靈氣を使えば使うほど、様々な現象や結果やわかっちゃうことがたくさん起こるのです。

その不思議を何の縛りもなく探求する~という子供じみた解放感の中でちょっと楽しんでみたりしています。

内容はまたどこかでお話ししたいと思います(^^ゞ

さ~、準備準備!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市のレイキ療法所
癒し庵せき元気堂&Auraヒーリングスクール
0438-20-3250
info@iyashian.co.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・

鴨川店にいってきました。

久しぶりに鴨川店へ行ってまいりました。

ベイシア鴨川店はいつも人で賑わっています☆

朝一番店舗に入ると、すでにベッドは埋まり満席。。。感謝☆

タイミング良く次から次へとお客様がお越しになる。。。感謝☆

鴨川店の観葉植物は、ひょっとしたら花木屋さんよりも元気に育っているかもしれない???って思わせるほど元気です。

植物もエネルギーを持っています。

ひたすら施術するメンバーは常にレイキを活用していますので観葉植物にとって最高の場所になるのでしょう。

スタッフも観葉植物君達との相互交流により元気です☆

鴨川店のお客様は漁師町でもありますので、会話にも勢いがあります(^^ゞ

スタッフとの会話のやり取りに「にんまり」して帰ってくる私でした!(^^)!

 

鬱&パニック

最近は「うつ」も「パニック」も認知され、「私はうつなんです」って隠さずに話をしてくださるクライアントさんが増えました。。。

開業当初はまだまだ社会的に認知されていなかったどころか、言ってはいけないような世の中でした。

うつやパニック・・・ストレス障害や慢性疲労症候群・自律神経失調症など、見た目元気そうに見えてしまうから本人は大変です。

仕事していても「具合悪い」というと理解を得られないどころか、「仮病だ」とか「またまた~」という周りとの理解の差が埋まらずに余計にストレッサーは増大です。

症状を軽減させていきたい意思を持つまでに体力がない方は、まずその体力をつけるまでは2~3回程のレイキ療法をお勧めいたします。

体力が備わったタイミングで(ここでいう体力とは心の体力です)第2段階までのレイキセミナーの受講を強くお勧めしています。

続く人生の中で、ちょっと自分に投資です。

ここでいうレイキ療法ですが、レイキヒーリングの施療を実際に対面で数行っているヒーラーからの受け取りを強くお勧めいたします。

片手間に遠隔ヒーリングを行っている療法者とのコンタクトはご縁によっては、余計に症状や考え方がマイナスに働くことがあります。

ご自宅から動けないという方は、実際に療法を行っているヒーラーに遠隔ができるかを尋ねてガイドしてもらってください。

今インターネットの普及によって、当然素晴らしいヒーラーが存在するのも事実ですが、顔を出さない自称ヒーラーも増えています。

※他を非難していることではありません。症状のある方へのアドバイスです。

どうぞ、笑える自分に回帰していきましょう☆

・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市のレイキ療法所&スクール
癒し庵せき元気堂 Auraヒーリングスクール
0438-20-3250完全予約制
・・・・・・・・・・・・・・

瞑想会

毎週月曜日の朝8:30~9:00は瞑想会を行っています。

瞑想会では参加者のレベルや参加経験値によって内容を変化させてまいります。

たかが30分…されど30分!

自分と向き合う重要な時間を、自分で出来ていると思っている方や思い込んでいる方も、どうぞ新しい響き合いに参加されてみては如何でしょう。

時間もご縁です☆

自分の行動に、条件をつけている自分に気づこうとすることも大事ですね♪

「・・・だから無理」「・・・だったらいいのに」

どんな世界も成功者とそうでない人の動機は同一であることが殆どです。

「時間がないから・・・」だからこそ今チャレンジしよう!

「時間があわないから・・・」優先順位をちょっとだけかえてみよう!

「・・・だから」の だ・か・ら人間も長年自分の中で鍛え上げられたシステムですので、気付きがなければそのまま成長は止まるのでしょう。

人間はゴールを迎えるまで成長し続けます。

レイキは、成長を止めてしまっている何か・・・に焦点を合わせ、システム自体を解放していこうときっかけを作ります。。

そのきっかけを手にするか否か。。。

より輝きを増す為に☆

 

マウスピース

今日から私はマウスピースをして・・・ボクシング!

は、しません。

下顎が強くて上の歯にかなり負担がかかっているようです(^^ゞ

寝るときは無意識に力が入ったり、歯ぎしりしたりと負担が倍増します。

今までは「はぎしり」は良くない・・・とされてきましたが、

歯ぎしりは脳のストレスの解放の一種であり、発散する為には必要な現象だそうです。

だからこそ、歯や周辺の負担を軽くする為の工夫が進んでいるようです。

予防をすることが大切ですね♪

強く揉んで・・・なんて方の時には「マウスピース」はめなくちゃ!

※強くは揉みませんけどね(^^ゞ

« 2011年5月 | メインページ | アーカイブ | 2011年7月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • H26.2.14 大雪でした
  • 整体もヒーリング(癒し)をテーマにガイドしていきます
  • レイドウレイキ青木先生
  • 靈気Jukuの写真です
  • ホワイトセージ10g~100gまで
  • pooがモヒカンに