2011年3月

本日22年度が終わります

お陰様で平成22年度も本日で終了です

今年もたくさんのお客様に支えられて来年度に入れることに心より感謝申し上げます。

3月の震災にて今後の不安も抱えながらも、ToruToruのお客様は「大丈夫~?」「大変だけど頑張って~」とたくさんの励ましを頂きましたこと。重ねて感謝申し上げます。

停電によって頂いていたご予約もお断りをするしかなくご迷惑をお掛けいたしますが、すぐに戻ってきて頂けるお客様がいらっしゃることは本当にありがたいことです。

お客様あってのToruToru☆

忘れることなくスタッフ一同精進してまいります。

昨日は鴨川店に行ってまいりましたが、土日か?というほどのお客様が「とるとる」にお越し下さいました。

みなさんの見えない疲れはピークにきています。

とるとる鴨川店にあるパキラはオープン当初(H15)にデザイナーでありお客様のS社長から頂いたもの。

ビックリするくらいの化け物?!・・・とにかく大きく育っています。

気が充実している証拠です。

どうぞ元気になりにいらしてください☆

 

朝、目覚めが悪い方。。。

それは寝る時に行う「一日の清算」をしていないから。。。

一日に起こった出来事(幸せ)を数え感謝してリセットすることで、明日の準備が整います☆

 

子供が規則正しく食事をとることで健全な成長がみられるように、

大人社会も規則正しく、淡々と、日々の業を積み重ねることがと~っても大事なように思います。

 

レイキの世界では、

臼井甕男先生が標された「招福の秘宝 万病の霊薬」を日々の業の基本になっています。

そこには

「今日だけは 怒るな 心配すな 感謝して 業を励め 人に親切に 朝夕合掌して 心に念じ 口に唱えよ」と書かれています。

単純なのかもしれない。

なんだ、こんなの簡単じゃん。。。という方もいるかもしれません。

毎朝夕やることで、その恩恵に驚かれることでしょう。

もちろん受け取る姿勢でなければ、なんにも感じないでしょう。

昔の人はすごいです。

臼井先生は関東大震災の際に多くの方を救済し、一躍著名になったのです。

レイキ療法は今のこの東日本大震災でまた多くの方を救済することは当然であります。

 

 

卒園式

昨日は次女の卒園式に参加しました。

強風ではありましたが、お天道様に恵まれ無事に卒園することができました。

事前に遠隔ヒーリングにて、その場が後悔のない完全体であることを祈りました。

離れ離れになる儀式・・・というあっという間の2時間は嬉しさとさみしさが入り混じる初めての体験だったのだろう。

成長の一歩を踏み出しました。園児全員が大きな口をあけて歌う姿☆
代表として卒園のことばをハッキリ表現する子供。なんだかまっすぐな波動に感動してしまいました。

揺れもなく、無事に卒園できたことに感謝します!(^^)!

 

癒し庵せき元気堂

10周年を目の前にして、この状況の意味を噛みしめちゃうよ~☆

10年前にオープンした日お越しいただいた17名の方々のことを鮮明に思い出す。

生花や花束・花輪などた~くさん頂いたのを思い出す。

今こうしてやってこれたのもそこに原点があります。

私は私の城として、「癒し庵せき元気堂」を施療院(サロン)としての機能を再開すべきと考えており庵す

そしてチャリティーを含めた活動をしていこう!

数名の友人からもチャリティーへの提案も頂きました。

ありがとう

本来の使命を確認しよう☆

「僕が僕であるために♪」尾崎 

テキスト見直し

停電がある度に、かねてから先延ばしになっていたテキストの改定が進んでいる!

暗いので目がきついですが、停電になると「シーン」として捗ります。

普段できないことを、この停電の時間を有効に使っている。

4月からの受講生に少しずつ間に合わせていきます。

 

さて、自粛ムードでテンションがあがるものは全て排除的な雰囲気が続いていますが、

笑っっちゃ~いけませんということはないです。。。

むしろ、笑っていかないと運気も、リンパ球も、停滞していきます!

被災地の方の分も笑って運気をあげて、国中で被災地を盛りたてていかなきゃね☆

気分的にとても笑えない人もいると思います。

その時は作り笑いでもいいから行ってください。脳みそは笑っていると誤解し、身体は笑ったことになります。

それでも駄目な場合は歌を歌ってください。

悲しい時は悲しい曲で同調し、涙を流すことで浄化が加速します。
※浄化=よりプラスにすること。

そうすることで明るい曲も聞けるようになってきます。

お笑の方々は今こそ笑いを!パワーを!

今こそレイキヒーリング

「慈愛」「祈り」「愛」「癒し」「ひとつになろう」「思いやり」・・・

我々の常に語りかけていた言葉たちが、今、震災を通して共通語になろうとしている。

今まで「気付く」という人として大切なキーワードは、必要のない世の中になっていたんだろな。

この状況でも国の中心が互いの尊敬を持たずぶつかり合うのであれば、なんの進歩もないだろう。

手と手を携えて・・・呉越同舟・・・!頼むぜ国っ!

 

いまから長い道のりが待っています。

レイキはきっと犠牲者の死を無駄にしないだろう。

今こそレイキヒーリングを分かち合う時☆

宇宙の根源と響きあい、共振共鳴する意識こそ被災地に必要なエネルギーとなるだろう。

そんな意識を持つ仲間をこれからもどんどん増やしていくよ!

手の中に☆

レイキヒーラーの方でなくてもやってください。

今できる瞑想を行いましょう。

 

軽く目を閉じて合掌します。

つぼみのように少しふくらませます。

手の中に意識を向けましょう。

手の中に、地球や被災地や家族や友人や・・・必要とされている方々を手の中に入れましょう。

自分自身は自分のありのままの呼吸に意識したまま、手の中が温かくなる様を感じていきます。

さらに感じる人は手の中に金色の光が注ぎ込まれるイメージを。

・・・・・・

時間は5分でも10分でももっと長くても構いません。

ゆっくりと身体に意識を戻しながら、深呼吸しながら目を覚ましていきます。

瞑想をやったことのない方は短時間から始めてください。

霊性(オーラ)は幾重にもなってあなたと繋がろうとしています。

意識することは大切です。

感謝と尊敬の念を持って日々過ごしてまいりましょう☆合掌☆

遠隔ヒーリング

レイキの素晴らしい利点として過去や未来、距離を隔てて住んでいる人にも接続することができる遠隔ヒーリングテクニックがあることです。

遠隔ヒーリングは様々な使い方があります。

ここでは説明する時間があればヒーリングを送りたいので細かな説明はしませんが、

今日はこれから東北に向けて心をこめて遠隔ヒーリングを行います。

 賛同されるヒーラーは共に送りましょう!

ついに・・・

母からの知らせで、ついに犠牲者が出てしまった。。。

被災されている方々には一日も早い癒し・回復・復興を☆

犠牲になってしまった方々には心よりのご冥福をお祈り致します。

 

緊迫している時はその時乗り越えようとする反応で頑張れるかもしれない。
少し落ち着いた頃に今とは違う心の変化に悩まされる方々が増えるであろう。

我々ヒーラーはその時にもすべきことが待っています。

ヒーリングは目に見えない世界。だから胡散臭い!そんなこと言っている場合ですか?

今こそ出来る術を得て、手をあててみるべきだと感じます。

東北にいるヒーラー達は、おそらく周りの人々に次から次へと手を当てていることでしょう。

私達はそんなヒーラー達の元へも共感と祈りを込めてエネルギーを送信しています。

世界中がそうしてくれているのです。

祈ること。それは何千倍にもなってあなたの元にかえってくるのです。

お笑いの方も笑顔を捨てて活動をしている。

スポーツ選手もスポーツどころじゃないと活動をしている。

大阪などは被災者を受け入れる準備をしている。

国が一つになっている時、心の平安を取り戻すためにすべての意識が謙虚に且つガイドに従って前進していこう。。。。

頑張ろう日本!

改めて、犠牲者には心よりご冥福と魂の安らぎをお祈り致します。

 

祈り

日本人は祈るという習慣があるようでない。

困った時にエゴの為に祈ることは得意だ。

もうこのような事態になったのだから学習しよう!

すべてはひとつ☆

http://t.co/A2GUaWw

世界中が我々日本を祈っている。

小さい子が真剣に祈ってくれている。

9.11の時祈ったことで3.11に受け取る番がきた。

受け取ろう☆

目を閉じて手のひらを上向きにして、呼吸に意識をむけて・・・

ツイッター・・・

ツイッターは情報が早く、とくに今回の震災にはとても有効だと感じました。。。

一方、感情をむき出しになったり、先取り情報合戦みたいになっているのでちょっとがっかり。

情報を得るだけに使ったほうがよいのかも(^^ゞu~nn残念

遠隔ヒーリングで救済!

映像で知りえるだけでも大変な被害にあわれた同胞(すべてはひとつ)に対して

世界中からメッセージや支援が送られてきているようですが、

レイキヒーラーからもエネルギーが送られてきています。。。被災地はしっかり受信されることを祈ります。

さて、我々の本家でありますレイドウレイキ青木文紀先生より、

「今こそ遠隔送信の時」と呼びかけられております。

臼井甕男先生も関東大震災で多くの人々を救済されました。

今、レイキヒーラーに出来ること。

遠隔ヒーリングの必要レベルを最大レベルに引き上げて!
※どの遠隔も常に最大ですが、そのくらいの気持ちをこめて

規則的・不規則的・断続的・瞬間的・・・

どんな状態でも意識をつなげてまいりましょう。

皆様の有志を希望します

ボランティアの意思のある方々もいらっしゃることと存じますが、
今は混乱を避ける為にも、国やら省庁の指示に従って動いていきましょう。

 ※連絡が取れない・・・あたふたせずにヒーラーは真剣に本人と繋がってください☆
 地に足をつけてやるべきことをしっかりやりましょう。

地震について

日本全土で大変な状況になっていますが、本日鴨川店は15時、木更津店は19時にそれぞれ閉店させて頂きましたご予約のお客様で連絡がつかないお客様もいらっしゃいましたが、閉店させて頂くこととなりました。

お越し頂いたとしても余震の危険性からお断りするよう指示を出しました。

みなさま車での移動は特に慌てずに行ってください。

当スタッフ・師匠・親の無事を知ることができましたが、岩手の最南端には親戚が集まっており心配でいっぱいです。祈るしかありません☆

また、本日都内からお越し頂いた整体の生徒さんは5時間経った今、まだ市原市を走っていらっしゃるようです。千葉・市原の石油タンク火災の近くのようです。とても心配です。。。

この災害が一刻も早く落ち着くことを祈りましょう☆

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます

なにがすごい?

あなたがすごい・私がすごい・・・

のではなく・・・・靈氣がすごい☆

レイキと共に☆

レイキは魂を力付けます☆

千鳥足になってもいつでも本来の自己に回帰することが出来ます。

誰にでも活用できて、そしてシンプルに笑顔を運びます☆

レイキ道はシンプル・・・が故に奥が深い!

奥が深いけどシンプルに行うことが極意です☆

合掌

瞑想

昨日は靈氣の祖である臼井甕男先生のご命日。

1時間の瞑想を行い、感謝をお伝えし、そして今後どうあるべきかお尋ねし。

有意義な時間を頂けたことに感謝する一日でした。

 

私は、使命をもってここまでたくさんの方々に手を施してきました。

現場に立ち続けてきた今までを振り返り、想うことたくさん☆

 

・・・言葉にすれば簡単にこぼれてしまうような気がします。。。

だから今はしまっておこうと思います。

 

いや~話は変わるけど、夢を全て実現させてきたわけだけど。。。

初めてかなわない・諦めようとする自分がいる(^^ゞ

これね。。。やっぱり若さあってのパワーが必要なんだよね~!

というか私の夢。。。でかすぎました!(^^)!

※店舗を増やすとかそんな小さな夢でないです

 

もう少し小さな夢を探してみよう!(^^)!

不養生

医者の不養生ならぬヒーラーの不養生^^;

いけないですね~♪

知らず知らずのうちに自分に滞りがあるようです。。。

すべての人に感謝しなおさなければなりませんね♪

筋肉疲労は万病の元!

心の変化は直ちに肉体に反映されます。

その日の汚れはその日のう~ち~に~♪

関わる全ての方々に光が満たされることを祈念して☆

リンパセラピー(R)

今日・明日はリンパセラピーのレッスンです☆

リンパセラピーは

浅リンパに働きかけて「老廃物」を排泄するお手伝いをします。

深リンパに働きかけて「筋肉疲労」を癒します。

浅リンパは、テレビや雑誌でも取り上げられる程、誰にでもできる簡単なケアですので、今や女性には誰にでも認識されていることと思います。

しかしながら大事なのは深リンパです。

深リンパを癒すにはちょいとテクニック等☆が必要です

 

「水を飲んで」と指導するドクターや専門家もいますが、
老廃物の流し方を教えないで勧めるのでみんな水ぶくれ(^^ゞ

しっかり老廃物の出口をつくってから飲みましょう☆

レイキをやっても・・・

レイキを習ったけどなんの変化もな~い!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スクールによっても指導の仕方は異なるようですが、日々の業はセルフヒーリングだけではありません。

やるべきこともさることながら、その(目標に向かう)準備も大事だと伝えておきましょう。

レイキを何のためにやるのか・・・すら漠然としていたりしませんか?

レイキは学んだだけでなにか変容してしまうものではありません。

マスターは強制的に何かをやりなさい!な~んてことは全く言いません。

(言われてやるようではきっとどんな願望も手に入りませんけどね。)

なんの為のレイキなのかをはっきりとさせておくことはとても重要です。

何の為・・・ひとつでなくてもいいのです。

 

でもね。。。たとえばそれが「鬱」だとします。

きっと何の為って考える力も出ない人もいらっしゃるでしょう。。。

この場合はまず他力に委ねちゃえばいいのです☆

自分でやろうとしなくていいんです。

他力を借りて体力がついたらそこからです☆

 

レイキは鬱・心身症・自律神経失調などにとても力を発揮します。

また元気な人もさらに運気を高めます。

 

やり方がわからない人は当靈氣塾に入門されることをお勧めいたします☆

 

 

 

新メンバー

春はいいね♪

当社にも新メンバーが入りました☆

__mitsu.JPG

ユニフォームを渡してなんだか戴帽式みたい!(^^)!

« 2011年2月 | メインページ | アーカイブ | 2011年4月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • H26.2.14 大雪でした
  • 整体もヒーリング(癒し)をテーマにガイドしていきます
  • レイドウレイキ青木先生
  • 靈気Jukuの写真です
  • ホワイトセージ10g~100gまで
  • pooがモヒカンに
  • 温ったまる~!(^^)!