2011年1月

今日はヒーリング整体

都内からお越し下さる生徒さんが頑張っております。

開業したい女性が増えてきているように思います。

開業は誰でもできます。

維持していくことが出来なければ意味がありません。

講座の中では維持するコツも一緒に伝授しております。

独立してうまくいかない方の大半は「すべてが我流」。

ビジネスの世界もまずはマネルが鉄則。そして自分の色を出していく。。。

開業して輝けるヒーラーを目指してがんばりましょう☆

 

整体講座2月1日~スタートします

2月1日火曜日~ヒーリング整体のレッスンが開講します。

毎週火曜日と水曜日。午前9:30~14:30(2単位ずつ)

プロになりたい方・ご家族や周りの方の為に

ヒーリング整体とは読んで字のごとく 「癒しの整体」です

「整体」にはいろいろな種類・手法・考え方があるものです。

私の病の体験から「気の流れ・血の流れ・水の流れ」のバランスをとることを重要視しています。

そして直営サロンではそのテクニックが喜ばれております。

あくまで予防医学です。

「治すこと」はお医者様に委ねましょう。

民間資格では病気や怪我になりづらい身体づくり・病気や怪我になっても治りやすい身体づくり が大切なのです。予防医学でも結果として症状が軽減したり、治ってしまったりということに繋がるのは当然のことでもあります。

整体は力ではありません。

女性でも安心して行える手技です。当直営サロンのスタッフは私以外100%女性です

解放~☆

実はこの4月で創業10周年になろうとしています。

この世界3年もつのは一握り・・・という中で、たくさんの方々に支えられここまでこれたことは単衣にお客様あってのこと。感謝の気持ちで溢れますm(__)m

あっというまでした。。。このようなコメントは10周年を迎える時に改めたいと思うのですが、10周年を前に様々な浄化が始まっているようです。

浄化とは汚いものをきれいにする・・・という捉え方ではなく、「よりプラスに」という意味合いです☆

どうもその為に長年築いてきた大切なものたちを解放する時がきているように感じます。

それでいいのです。

そもそも私はなぜこの世界に入ってきたのでしょう。

少なくとも地位や名誉などを得るためではありませんし、巨万の富を得ようと始めたわけでもありません。

知識や技術を競い合う為でもありませんし、興味本位でもありません。

「2度の死」から気付き、学んで得た使命を大使命として、ご縁ある方々に手をあてていく。

ただそれだけなのです。

くるもの拒まず・去る者追わず

私は次なる挑戦に向けて、ただ黙々と準備をしていこうと思います。

そして必要としてくださる方々の為に精進していく覚悟でいます。

研修

昨日~本日は鴨川店にてスタッフ研修を行っておりました。

外部講師を招聘しての研修を半年間行っております。

暗中模索から確信に変わる瞬間人間は強くなれる。

スタッフのみんなはとても真剣なまなざしで学んでいる☆

これこそが自分の為であり、お客様の為なのです。

今回の講師は私とは真逆のスタイルを持つ先生ですので、私自身もその発想や脳の使い方に刺激を感じています。

昨夜は講師と一夜を共にし、語り合いましたがやっぱり真逆!(^^)!

kamo.sake.JPG

それで良いのです☆だからいいのです☆

今朝は朝食を済ませ鴨川前原海岸にて散歩!

とても気持ちの良い朝でした☆

__kamoumi.JPG

本日レイキ第3段階

おはようございます☆

今日は臼井靈氣最高のシンボルであるマスターシンボルの伝授になります。

アチューンメントに向けては自己の内面を見つめるレッスンがあります。

レッスンは自ら気づいていくことのきっかけを提供し、それを活用するのは受講生本人の意思によるものです。

スクールによってアチューンメントしか行わない講義も増えているようです。

しかしながらレイキには奥行きが必要です。

レイキを実践する為に必要な極意もたくさんあることを知る必要があるのです。

受講生はマスターによりガイドされますのでなんの心配もいりません。

レイドウレイキではレイキ第3段階は4日間のレッスンとなっております。

それだけ大事なプロセスなんだということです。

ちなみに一般的には数時間1日であることが多いようです。

さ~、今日から始まる第3段階!引き締めて伝授にあたります

療術の分野について

私達の行っている民間療法はひとくくりに「療術」と呼ばれる分野です。

人体に危害を及ぼす影響のない技術を提供して良いという世界です。

現在の民間療法が国家資格にならない大きな理由は、考え方が様々であるということ。

先生によって「引く」という考え方もあれば「圧す」という考え方もある。

ひとつの定義にまとまらないのが療術といえるでしょう。

西洋医学が「実験医学」に対して東洋医学は「経験医学」であり「予防医学」なのです。

数値で物事を判断するのはお医者様の役目であり、私達の領域ではまったくありません。

私達民間療法施術者は勉強しすぎて頭でっかちになり、ついには診断を下してしまうというようなことがあってはならないのです。

診断はあくまでも医師のみが認められています。

私達民間療法者とお客様(クライアント)との関係は

「クライアントは自ら癒し、施術者はそれを援助する」でなければなりません。

当スクールではそのことをしっかりと教育し、クライアントとの信頼関係に務めております。

また昨今、サイキックブームがにわかに到来し、見えない世界に依存したヒーラーが増えてきていることも危惧しております。

「癒し」とはとても繊細でなければなりません。

見えない世界こそ、肉体ありきなのです。

リーディング(読み取る)ことに一生懸命になり、クライアントに不安を与えるような発言は、時として重大な犯罪よりも罪深いものになり得ることであることをしらなければなりません。

また、何かあればすぐに「偶然」ではなく「必然」という認識を与えるのも、決まり文句になっているようです。

しかし、それは自ら気づく為のガイドをしてこそヒーラーだということ。

趣味・興味で人の人生を左右するようなカウンセリングは民間療法者であるヒーラーにとってとても責任ある行為であることを認識しなければならない。

レイキセミナーでは段階によってヒーラーとしての在り方をも大切にガイドしてまいります。

 

レイキと仕事☆

レイキはどのような職業にも活用することができます。

朝目覚めたその瞬間の自分の気分にムラがあったりしますね。

たとえば清々しい朝を迎えると、「よ~し!今日は元気に頑張るぞ~☆」と関わる仲間や同僚を想い、ちょっと喜ばれるような気配りをしてみたりして。。。

たとえばなんだか今日の自分・・・イライラ?モードだと「は~・・・また仕事っか!」と意地悪な自分に大変身!なんてドラマもありますね。

当然前者の方が、人生として活き活き生きていけてる状態ですね。
まず、レイキに精通していくことで、いろんなパターンの自分に出会える(気づく)のです。

「幸せになりたくない?」って聞かれると人は一歩も二歩も引きます(^^ゞ

でも「どうなりたい?」って聞くと「幸せになりたい!」って言うんですよね~☆

ここでいう幸せになりたいっていう人には、是非清々しい朝を選んでもらいたいって思うのです。

前者に近寄るチェック
☆自分から挨拶してる?
☆朝起きたらまず笑顔
☆お日様にありがとう
☆聞く耳をもててる?
☆目を見て話せてる?
☆夢や趣味についての刺激
☆目標・目的を書く
などなど

レイキを行うといろんなことに気づけるんです♪
こんな風に過ごしながら仕事をしていると運気上昇!(^^)!

努力しても成功出来ない人はいる。でも成功している人は皆努力家である。
頑張っても達成できない人は頑張り方を変えてみよう☆
 

レイキを活用しよう

他人を変えたければまず自分を変えよ・・・臼井甕男先生からの大課題です☆

Reikiを活用し気付きを高めることで、なりたい自分に変容させる勇気を持とう。

何事も基本が大事。

基本もできずにプライドばかり成長させる施術者に未来はありません。

毎日が初心だ。

明日からロングラン☆

明日11日からReikiセミナーが続きます☆

今年一発目どころか2発・3発!レイキに生きる年と宣言した今年☆

いい感じのスタートです。

レイキセミナーはお一人お一人を時間をかけて伝授していきます。

約60ページもある第1段階のテキスト!

わからなくなればテキストに戻るとすぐにわかる「かゆいところに手が届くテキスト」です。

このテキストは我師匠であるレイドウレイキ主宰の青木文紀先生と小川先生が作成された愛のあるテキストです。

さ~、私もセミナーを通して沢山の学びを頂こうと思っております☆

気付こうとするかどうかで人生の味に差が出ます。

癒し庵せき元気堂卒業のレイキ実践者よ!まだまだ気付いていこう☆

 

木更津店なう

今日は朝から木更津店大入りとのことで、ヘルプに入りました☆

ありがたいことです。お久しぶりのお客様にもお会いすることができてよかった!(^^)!

明日はレイキセミナー(第1段階)。。。

その前の日にセッションを行っておくことはエネルギーも高まってばっちりです☆

※今夜別途にクリアに変換いたしますが。

このところヒーリングの効果性について新たな気付きがあり、

今年はこのヒーリング法をテクニックとして体系化させたいと思っております。

では施療に入ってまいります☆

本日は木更津店・鴨川店 たくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございます。
また、やむなくお断りしてしまったお客様には大変申し訳ございませんでした。
またのご来店心よりお待ちいたしております♪

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

あれから23年・・・あれって・・・平成になってから(^^ゞ

早いものです☆

皆様それぞれに歴史があるかと存じます。

一年一年をしっかり刻んでいきましょうね♪

torutoruそしてAuraヒーリングスクールは今年も必要とされる方の為に

一生懸命努力してまいります☆

今年一年どうぞよろしくお願い申し上げます☆

皆様の心が愛と平安で満たされます様に☆彡

« 2010年12月 | メインページ | アーカイブ | 2011年2月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • H26.2.14 大雪でした
  • 整体もヒーリング(癒し)をテーマにガイドしていきます
  • レイドウレイキ青木先生
  • 靈気Jukuの写真です
  • ホワイトセージ10g~100gまで
  • pooがモヒカンに
  • 温ったまる~!(^^)!