2010年11月

レイドウレイキ®

私どもで行っているレイキはレイドウレイキ(ヒューマン&トラスト研究所 所長 青木文紀先生)といいます。

レイキは故臼井甕男先生が開示した療法で、今や全世界で活用されているヒーリングテクニックです。

日本生まれのレイキ療法は、様々な会派に分かれて伝授し、またその考え方やスタンスは多様になってきています。

私が弟子入りしたレイドウレイキは、能力開示・スキルだけを伝授して終わりとするのではなく、

レイキヒーラーとしての在り方・霊性向上の術を探求し、より質の高い(他のスクールももちろん高いです)ヒーラーを育てる環境を整えていらっしゃるのです。

私達はそこで得た能力を最大限に発揮して、ご縁ある方々に伝授させて頂いております。

レイキは療法と言えど、実は誰もが活用可能な生活術なのです。

3度の食事のように活用することで、自らの内側で起こっている出来事に変化をもたらします☆

エネルギーやオーラは嘘がつけないものです。

今後の人生に是非「レイキ」に触れてみてくださいね

笑えてる?

笑えてりゃ~いいよ笑えてりゃ

絵文字が少なくて、しかもだっさいのしかなくて笑えるだろ~

他にはんな感じや、な感じ

今日も小さなことにも笑って過ごそうよ・・・

ほんわかレイキ

最近レイキを伝授するマスター・ティーチャーが楽しんでいるのか疑問に思うことがあります

レイキ=神聖なもの を大事にするあまり、とてもとても厳しく、そしてクライアントの生活に一歩踏み込んでしまったり・・・また見えない世界だけに、見える・見えないにばかりに走るマスターもいるようだ。

レイキはそもそも自他共に健康を増幅するもの。
はっきり言って現代社会は厳しさについてこれる人は一握り、もっともっとレイキを味わい楽しみ、人間としての優しさを引きだしてこそ現代に必要とされるマスターなんだろな

レイキは道です。

使う使わないは使い手の自由です。

半ば強制にやらされるものではありません。

3度の食事のように、当たり前なものにする・・・

それは楽しんで行い続けた人にしか得られないし、そこには己の厳しさが必要なのかもしれません。

だからこそ、マスターは生徒に気付く為のガイドをするのです。
そのガイドが行き過ぎてしまわないように、マスターとしての在り方が問われるところだ。

もっとほんわかとレイキを伝えていきたいんだな~☆

この秋はレイキ実践者が集まる季節でした!(^^)!感謝

親しき仲にも礼儀あり

親しくなり過ぎる=信用(どっぷりと寄りかかった状態)

「信頼」とはかけ離れた「依存」の関係になることが多い。

いつもあたりまえ・・・な関係が、ちょっとしたズレだけで「疑い」に変わります。

良い人間関係とはまさに「信頼関係づくり」なのです。

そこには人を当たり前に動かすのではなく、お互いが「感謝・尊敬」する前提がなければ

信頼関係にはなりづらい。

教育現場や社会現場では、この信頼関係づくりに力を注ぐどころか、

針の突き合いになっています。

親と教師、立場の在り方、親と子供、親同士の関係、顔の見えないIT内での関係、

どんな関係にも「感謝・尊敬そして愛」が前提であることが大事ですね

国会なんか見ているとがっかりしますね(^^ゞ

木更津店

このところ夜はほぼ木更津店に参加しています。

木更津店は以前に比べて心地よい薄暗さでお客様をお迎えしております。

2Fオープン当初からどんどこ蛍光灯を外し外し(^^ゞ

「院長やりすぎ~」と言われましたが決行(*^_^*)

私の理想はもっともっと暗くしたいのです!(^^)!

太田店も暗いですが、それももっと暗くしたいほどです☆

毎回ちょいちょいと変化をだしていきますので

是非みっけてみてくださいね♪

 

今日は整体の授業がありました。
都内からお越しいただいている生徒さんの熱心さに
頭が下がります☆
明日午前中も授業!がんばりましょうね~♪

レイキを活用しよう

レイキは誰にでも必要なエネルギーです

レイキに規則はありません。

レイキはシンプルゆえに奥が深いのです。

レイキは宗教ではありません。

レイキを毎日規則正しく活用することによって、心身が壮健になります。

レイキは他者の為に活用することが可能です。

レイキは病気の人から健康な方にも必要とされています。

レイキはご縁によって伝授を受けるマスターに出逢います。

違うマスターから再受講をすることもご縁によってあり得ます。

レイキは押したり揉んだり叩いたりする療法ではありません。手を当てるだけです。

レイキによって前向きな自分を取り戻すことが可能です。

レイキを満たしていくと、ポジティブな運気をも引き寄せます。

レイキは芸術やスポーツなどにも活用できますし、どんなお仕事にも活用できます。

信じない・・・という人はやらなくていいのです。

レイキは人生を幸せな方向へ導いてくれます。

レイキは人だけでなく動物や植物・鉱物などにも働きかけることでエネルギーを変換させたり浄化することができます。

レイキは霊気と書き、神聖なエネルギーとして世界中で活用されています。

千葉県木更津・鴨川でレイキを受けるなら「トルトル(とるとる)」へお越し下さい★

レイキは整体やアロマなど、他のどの療法と組み合わせても相乗効果を発揮します。

 

 

 

優しいって

心から優しい人は、冷やかな態度がどこを探しても見つからない。

日本もまだまだ捨てたもんじゃありません。

手を差し伸べるゆとりがまだそこたらじゅうにあるんです☆

優しくない人は、目の奥が冷やかなのですぐにわかります。

でもね。。。鎧をおろせば元の優しい自分になれるんだ。

本来の優しい貴女・貴女に回帰しよ

自ら進んで気づいていこう☆

中国のお土産

20101113171757.jpgご近所さんから中国の土産を頂いた!(^^)!

これがまたおもろい

よくみると・・・「すぽらしい 味わぅ」

日本語が微妙な中国の方が作ったのだろう!(^^)!

いや、発音がきっとそうなんだろね☆

食べる度に「う~すぽらし~・・・」って言いながら頂きました

鴨川店研修時間閉店のお知らせ

本日11日と12日は鴨川店で研修を行いますので

営業時間に変更があります。

営業時間
11日(木)10:00~15:00
12日(金)15:00~20:00
※お客様満足度向上の為の研修ですのでご理解を賜りますようお願い申し上げます☆

尚、4月まで毎月2日間、研修を設けます。
12月は14日と15日です

よろしくお願いいたします☆

奄美大島チャリティセミナー(ご紹介)

先日出張整体をしている友人takaさんからヘルプのメールを頂きました。

先日被害に遭われた奄美大島への熱い思いを胸に
「奄美大島 大雨災害チャリティセミナー」開催されるようです。

対談形式のようですが、takaさんと対談するのは私の大先輩
松乃先生です。
この世界で大成功を収めた方のセミナーはとても内容が濃いのは間違いありません。

このように困っている方々の為に即行動されるtakaさんに頭が下がります。

内容は以下になります



11月21日(日)10時~13時

● セミナー内容 

1-奄美のtakaの体験談から学ぶ集客
2-takaと、松乃院長との対談
● 費用 3150円(全額、奄美大島豪雨災害義援金に送付します】

● 場所 指鍼整体オフィシャルスクール 横浜市 馬車道
 

↓takaさんのブログです。詳細などはこちらを覗いてくださいませ

http://blog.goo.ne.jp/simples-taka

もこもこ

この冬は身体を温めようをテーマに☆もこもこレッグウォーマー 1,260円

1893793_0.jpg

暖かシリーズ~♪♪もこもこパンツ 1,260円

とにかく柔らかいコラーゲン素材です

1893799_0.jpg 

温まることで「免疫」高めましょう☆もこもこレッグウォーマー 1,260円

 

要領

仕事をしていると「要領の良い風」な動きを見せる人がいるが、

実は「横着」であることが多い。

すべてを効率で動く習慣をつけると、一番大切なことへの意識が薄れるのです。

接客では特に気をつけなければならない。

もちろん会社によって、先輩の指導によって効率を重要視するならば従うしかないこともあるだろう。

お客様の目線は「効率」=「事務的」と冷たく感じるのです。

レストランに行った時に感じたことですが、

「すみませんスプーンいただけますか?」→店員さん「少々お待ち下さい」

店員さんは自分の効率良い動線を止められ、とっさに不機嫌な対応をとる。

私は忙しいのよオーラ全開で、スプーンを手渡す時だけ一瞬笑顔で即真顔に戻る。

その店員さんはきっと、たくさんの仕事を素早くこなすことで社内的に効率の良い仕事をする評価を貰うだろう。

残念ですがはっきり言ってそれはその会社内での評価。

お客様の評価でないことは確かですね。


まごころ応対=気配りの接客を心掛けたいものですね☆

木更津店なう

今日は木更津店でお客様を施術させて頂いております。

長い時間店にいるのは久しぶりです(*^_^*)

ゆったりと時間を過ごしているといろいろな事に気付きます☆

木更津店が2階の5坪のうるさいコーナーから始まった頃、

うるさい環境でいかに癒しを行うか苦労したものです。

水道もなく毎日ポリタンクに水を汲みにいく女性スタッフ。

会話をするにもゲームの音で聞こえない。

子供がじゃかじゃか入ってきてしまったり、壁をドンドンと叩かれるなど

癒しを実現するには程遠い環境の中での施術でした。

しかしながら、あの場所で行ったからこそ出会えたご縁が今でも続いているのです。

オープンしてすぐ静かな環境でどれだけのご縁があるでしょうか。

当時のスタッフには今にはない苦労をかけたこと。そしてその環境の中で

「癒し」を実現してくれたこと。感謝の気持ちを捧げたい☆

1階に移って整体ができるようになり、さらにバージョンアップした現行2Fサロン。

現在のスタッフも過去の努力を無駄にしないように日々頑張っております☆

「癒し」に対して今も完全ではありません☆完全でないからこそ次のステップへ向って努力するのです♪

「癒し手はまだまだ足りない」の一言に、たくさんの立候補が上がり始めました☆

将来が楽しみです☆

今できることを当たり前にこなすのではなく、今できることのの最善を尽くす。

ヒーラーは常に前進することが霊性向上に不可欠な要素である。

整体はじまる☆

本日より2名が整体のレッスンに初参加しました。

レイキ実践者もいたので、始まってすぐにレイキを流しながらの整体について指導することができました☆

今回は進みの早いメンバーと感じています。

12月よりバリニーズ・リフレクソロジーの募集を再開いたします。

スケジュールは近日に決定いたしますが、

バリニーズマッサージは12月8日(水)18時半~20時半・・・毎週水曜日の同じ時間で進みます。
※年末年始はお休みとなります

定員4名ですのでお早めに☆

« 2010年10月 | メインページ | アーカイブ | 2010年12月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • H26.2.14 大雪でした
  • 整体もヒーリング(癒し)をテーマにガイドしていきます
  • レイドウレイキ青木先生
  • 靈気Jukuの写真です
  • ホワイトセージ10g~100gまで
  • pooがモヒカンに