2010年7月

久しぶりの朝の木更津店

今朝は浦安からお越しになるクライアントSさんのヒーリングに木更津店に参加してきました。

今日は感謝デーでもあり、スタッフも5人でスタート!気合十分♪

Sさんは、先月よりご紹介でいらしているのですが、Reikiをご希望になります。

木更津店では初回のお客様にのみお渡ししているトルトルセット90分コースの特別割引券をお渡ししているのですが、

Sさんはそのコースをお受けになりました。

しかし、始まる前に「でもレイキもやっぱり受けたい・・・!(^^)!」とのことでしたので

トルトルセットの整体の部分をレイキに替えて行うことにいたしました。

私は当然のことながら結果の出やすいレイキを含めることをおススメしちゃいます。

レイキで身も心もキレイになっちゃいましょう☆

さ~、明日からかんかん照り再来!夏を楽しみましょう☆

暑いね熱いね~!(^^)!

これは明らかに昔の夏とは違いますね!
ECO手遅れか?

進化し続けた代償は未来の子供たちに悪影響をもたらすとはなんと皮肉なことか・・・

これはいくらレイキマスターでも祈っているだけではおさまりようがありません。

企業が盛んにECO ECOと騒いでいます。

ECOを掲げないと商売的に遅れをとる・・・という言葉も耳にしたことがある。
なんと情けない発想だろう。

人間は一度便利なものを手にすると、どんどん甘えが出てきます。
おいしい思いをすると、どんどんエスカレートして感謝する気持ちさえどこへやら~♪

私もきっと便利なものを手にして喜んでいる一人なのかもしれません。

企業人は企業の中では建前で行動しているだろう・・・
プライベートに戻った時にはたして同じ意識でECO活動をしているのだろうか?
と疑問に思う場面に出くわすことが実に多い。

何が言いたいか。

ECOにもビジョンが必要なのです。
次世代に引き継ぐ意志を持って、今の子供たちが将来笑えていることを確信して行動することによって起こる内側からの使命感を持ったECO活動こそ、真のECO活動だよね。

子供も夏休みの宿題を仰山持ってきました。。。
そこにもECOは入っています。

とても良いことです。

ポスター作りや工作も表彰付きのものがある。。。
残念ながら例年親の作品が実に多い^_^;
エゴは捨てて子供の自由な発想を尊重するシステムが大事だな。
持ち帰りは評価に値しない。

子供にはその先の将来のビジョンを想像することから、ECOの本質を自ら理解して行動できるというものだ。

ECOは多馬力でこそ力を発揮します。一人ひとりが瞬間瞬間に感じるエコをどんどん積み重ねていきましょね☆

レイキ☆朝の業

よく「院長は後ろに目があるのですか?」と言われます。

プロや匠と呼ばれる人は、観察力・洞察力・集中力が備わっているものです。

必要な情報は耳に入るものです。それは良いことも悪いことも^^;

残念な人間性思えてしまっても(そう感じてしまっても)、それを非難せずに包み込む感覚を磨くべし

誰しも一生懸命!

レイキは気付きを高めます。

内なる響きに耳を傾け、直感に従うことこそ達成への近道である。

朝の業は爽やかに☆

脳の教育

子供が通っている体操クラブにこんな記事が貼ってあった。

「今(小学校低学年)、経験させることで脳が運動を覚えるというような内容です。

自転車がわかりやすいですね♪
最初ぎこちなくとも、何度も練習を重ねた結果、こげるようになった瞬間から一生自転車には乗れるのです。
要は、感覚で覚えてしまうのです。

びっくりなのは、今中学生や高校生がでんぐり返しができないという子が多いようです。
これは、小さいときの生活が関係していることは言うまでもありません。
跳ぶ・跳ねる・回る・蹴る・引きつける・押す・振る・・・などなど
この運動機能を発達させると、うつや心身症の予防にもなります。

だから、体操やプールなどはどんどんやらせたいですね☆

一方、大人になったら脳はどうにもならないか・・・
そんなことはありません。
大人になると、まず「どうせ出来ない」「無理無理」など諦めてしまう人が多くなります。

まずやってみようとという気持ちになることが大事です。
レイキはそんなお手伝いもしていきます。

症状の改善も、実は脳をいかに早くそしてぐっすり休ませるか!にかかってきます。
私はことところ頻繁に木更津店に出ていますが、問答無用でレイキを流します^_^;
だってそのほうが結果がでるんだもん☆

 

ウォリーボックス入荷しました☆

worrybox.jpg

守護天使の秘密の小箱!3,990円(税込)

19世紀末から北東イングランドに伝わるウォリーボックス
白い小箱の中の天使が、あなたの悩みに耳を傾けます!
--ウォーリーボックス--小箱の中の3人の守護天使たち--
この箱の中に願い事を書いた紙を入れるだけで、
箱の中の3体のガラスの天使達が、
あなたが寝ている夜中にこっそり話し合い、
問題を解決してくれるといわれています

私が大事に保管しています♪
ご予約は直接メールで承ります

aura@iyashian.co.jp

 

« 2010年6月 | メインページ | アーカイブ | 2010年8月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • H26.2.14 大雪でした
  • 整体もヒーリング(癒し)をテーマにガイドしていきます
  • レイドウレイキ青木先生
  • 靈気Jukuの写真です
  • ホワイトセージ10g~100gまで
  • pooがモヒカンに
  • 温ったまる~!(^^)!