2010年6月

夕日大好きです!

20100622181058.jpg木更津港付近。夕日がきれいだとつい撮りたくなります☆

テニスが面白い!

今、娘が週7でテニスを頑張っています☆

小学校1年生から始め、だんだんと力をつけ始め、今期から試合の経験を増やしているところです♪

日本の競技は野球・サッカーなどメジャーなものを始めとして盛んな競技はたくさんありますね。

実は日本のスポーツは小さいときから試合試合試合と、常にベストを尽くして勝つことを目的に頑張らせるのが普通のようです。普通の感覚からすれば当然でしょうと思います。

しかし、国によってはオリンピックを目指す為には・・・という目標があれば、
その目標にコンディションを整えていく考え方をする国もあるということ。

何が言いたいかというと、選手生命が短命か長命か。

日本は短命にならざるを得ない指導方針であることが少なくない様です。

コーチングには、ケアの知識が不可欠です。

長続きして、且つケガを防ぐ。そしてメンタルを育てる。

 

☆先日お邪魔したテニススクールで感じたこと。。。

テニスはセルフジャッジと言って、審判がつかずに自分たちでジャッジをすることが多いのですが、
そのジャッジが教わり方によって、とてもスポーツマンシップとは言えない悲しい現実がありました。

我々は「相手のボールがラインぎりぎりで迷った場合はINです!」と教わっているのです。
要は迷ったら相手に有利になるようなジャッジが基本なのです。
しかしながら、スクールによっては相手のジャッジがおかしいと感じたら執拗にどこに落ちたか、入ってましたよね・・・」など、怒った感じで問い正しにくれば、「じゃあ、はい」となりかねない。

これがみんながみんなそういう教育を受けているようで、びっくりでした。
でも技術と強気であることは、すごく大切なことだなとも感じましたね♪
いろんな意味で勉強になったな。

どんな分野でも人との関わりがある場合、お互いが尊重し、謙虚であることが前提であるという指導前提がとにかく重要な世の中ですね。レイキは様々な分野で活用できありがたやありがたや☆

 

美容にレイキヒーリング☆

レイキを受けると次の日の化粧のノリが違いました~なんてことは当然なことです。

なぜなら心が穏やかになり、気・血・水(津液)の働きが活性すれば、

結果として自律神経・免疫・内分泌の状態そして脳が休まることによって身体は本来の状態に回帰するのは当然なことです。

胃腸は特に脳に支配されています。

現代社会はストレスマネジメントが非常にコントロールしづらい様々な要素が複雑に絡み合って、人間の脳は常に働かざるを得ない状態なんです。

疲れが取れない。。。それは脳が休まっていないから☆

寝ているつもりでも良眠(ねむ)れていないんです。

当サロンではほとんどのヒーラーがレイキの使い手です。

当然のようにセッション中必要に応じて流していることもあります。

だからこそ、「なんだかぐっすり眠れたわ~」と言ってくださるお客様が多いのです☆

「なんだかぐっすり・・・」これでいいんです♪

脳が「無」を体験すると身体は急加速で癒され始めます☆

だからこそ、セッション中はヒーラーに身をゆだねてぐっすり寝る覚悟でくることが

とるとる(トルトル)を10倍楽しむ方法なのです☆

トルトル木更津店(ジャスコ木更津2F) 0438-22-0808 10:00~21:00(閉店)
とるとる鴨川店(ベイシア鴨川店内) 04-7092-3511 10:00~20:00(閉店)
トルトル太田店(せき元気堂隣り)  0438-25-0889 10:30~20:00(閉店)

美容を心がけている方は、特にレイキヒーリングをお勧めいたします。
「笑顔」は心と体のバランスが取れているところに広がります☆

クリアなエネルギーを☆

人の表情は様々ですね

いくら高価で良い化粧品を買っても、自らの心の分野がクリアでなければ
化粧のノリが良くなるはずがありません。

笑える環境を保つことこそ基礎化粧です☆

たった一点の曇りで人は不安になったり怒ったり憂う生き物です。
曇ったらどうするか・・・対策ばっちりですか?

全ては自分で作り出しているもの。

嫉妬心はまさに鬼の面をかぶってしまいます。早いうちに対処すべし☆

人に投げかけた痛みは必ず帰ってきます。

逆に見返りを期待せずに与える気持ちは、何千倍にもなってあなたの元に戻ってくるといわれています。

あれ?何かのせいにしている?・・・人のことが気になる・・・

という人はまずレイキをするか瞑想をして気付きを高めましょう☆

自ら気づいて笑顔を発信できればどんどん次元が上昇していき、カルマも解消され始めます。

※なにいっちゃってんの?という方はやらないでください!(^^)!
 最近のレイキスクールではアチューンメントと手の当て方しか教えない考えのスクールが
 大変多くなっているようです。

のんびりと長いおつきあいになるレイキセミナー☆

ご縁ある方々と益々笑っていきたいと思っております。合掌

レイキシャワー☆

レイキでは朝の業が重要です☆

いくつか方法がありますが、今日のようにお日様が出てると特に心地よい一日が始まります。

「レイキシャワー」

それは、字のごとくレイキを浴びる方法です!(^^)!

ここで大事なのは、無心で感謝の心を持つこと。。。

身体は軽くなり、壮健になることがレイキの楽しみの一つであります。

正しい起き方。正しい寝方。。。一日を無駄に過ごしていませんか?

レイキセミナーではそんな些細な方法も交えて伝授しています☆

今まで生きてきた「大人」は素直でなくなっていることが多々ありますね。

わかっちゃいても~や~めら~れない♪(す~いす~いす~だららった・・・・)

自分が正しいと思いこんでいる自分よりも、ゴールを迎えるまで学び続ける謙虚な在り方がまぶしいね☆

そこには聞く耳と信じる力(心体力)を養う必要がごじゃります。

レイキはそんな力を養う術になりえます☆

 

今日は木更津店☆

今日はこれから木更津店に参戦してきます!(^^)!
最近低いベッドでやっていなかったので腰が不安(^_^;)

今朝行きつけのカフェ?行って・・・
「どっかいい整体院しりません???」って聞くと

マスターがにやにやしながら「木更津にはないね~!(^^)!」だって

こら~っ!

では行ってきます☆

 

« 2010年5月 | メインページ | アーカイブ | 2010年7月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • H26.2.14 大雪でした
  • 整体もヒーリング(癒し)をテーマにガイドしていきます
  • レイドウレイキ青木先生
  • 靈気Jukuの写真です
  • ホワイトセージ10g~100gまで
  • pooがモヒカンに