HOME > 社長Auraせきのレイキブログ

秋到来

 おはようございます☆

心地よい空気をごちそうになっているAuraせきです@

 

土曜日は絶好の体育祭日和でした。

今日はその振替休日の中学生もおおいのではないでしょうか。

 

体育祭が終わると文化祭やらバザーやら、秋が一気に押し寄せます。

ついでにそんなこんなしているとあっという間に今年も終わりです☆

 

冬の準備できてますか?

 

ここでいう秋の準備は、衣替えとか、年賀状とか、カレンダーとか。。。

そういうことではありません。

 

来年に向けての準備態勢
夏の疲れをリセット
わだかまりや執着からの開放はできているか
地球や怒りの波動に巻き込まれている中、心の安定を強化することができているか。

はそんな身体や来年に向けてのマインドセットのことです

このまま年を越すとですね。。。
同じ一年が始まります。

もちろん毎日リセットできていればいうことないですね☆

 

今日は月曜日☆

また夕方17時にLINE@配信の日です☆
第2回宿題をお出しする日です!(^^)!

最終的にこの宿題をやり遂げた後、どんな自分に変化しているのか。

私の方が楽しみです☆

 

 ↓今からでもおそくありません↓

誰でも受け取れる癒しのLINE@

友だち追加

この内容を実践しつつ、実際に施術を受けていただくと
ますます心身の状態を安定化させ、
みずみずしい自分を維持もしくは取り戻すことができるでしょう☆

では夕方配信いたしますね☆

※17時の予定ですが多少時間がずれることがございます。
あらかじめご了承ください☆

 

ではまた☆彡

感謝しましょう☆

 はい!こんにちは☆

さわやかな秋晴れになってまいりました☆
済んだ空気は気持ちよかですね。

しっかし、太陽フレア・・・。

ちょうどそろそろ地球に影響がということですが、私は大変重要視しています。

自然現象とはいえ、太陽が怒っているように感じてなりません。

太陽と月と地球の関係性は非常に重要で、このバランスによって地球上の生物は生きる力を授かっているのです。

我々が犯したというより、もっとはるか昔からの影響でもあるかと思うけど、少なからず今の地球にはがっかりしているでしょう。

まだ小さな子供たちはこれからどうなっちゃうんだ!

と思うと深刻です。

10年前に温暖化が取りざたされて、こんな気象状況になりうる!というテレビ番組がありました。
最近の気象現象における災害などを見るとまさにその時の想定通り。

さらに10年後どうなるのでしょう。

日本という島国はどうなるんでしょう。

自然だけじゃない。

人間も変容して便利だけが自慢気にイキイキとして、人間本来の力を退化させ、結果国を司る機関でも、国民の為の政治ではなく、揚げ足とりの競争。国会議員の収入の損得もわかるけど、今の優先順位はちがうっぺ?って感じますよね。

アホ(得意の(^^;)でもわかりますよね。

少なくともヒーラーはグランディングをして祈りを続けるほかないです。

やれることをやる。

もっと根本である神羅万象に対して、感謝の祈りは前提です。

ちょっと今日は方向がいつもと違いますが、祈りや瞑想は力になります。

学んだレイキをそのまま活用しないのは何にもなりません。

いまこそフル活用するときです☆

そんなことに気づいていただけたら幸いです☆

やり方など忘れた方はど~ぞ、教室の壁を越えて、どなたでもお教えします。

お気軽にご相談ください☆

相談はメールのみ

torutoru03@gmail.com

せきが直接ご返事いたします

 

ではまた☆

目標には。。。

 こんにちは☆

Auraせきです。。。

 

ちょっと「北」の情勢が本当に危険を感じさせるものとなってきました。

謙虚に。。。が通用しない人たちなんだろうな。

あっちも挑発ばかり。。。

ちと人間として情けなくなる局面ですね。

 

さて、それでも未来ある子どもたちは一生懸命頑張っています☆

我々大人も、夢を持ち続けていきたいものですが、

何かを達成したいなら、期限を決めて挑みましょう☆

経験上期限がないと実現は難しい。

いつまでにあそこのパンケーキを食べる!
いつまでに歌手になる!
いつまでに合格する!
いつまでに手にする!

など、期限は絶対に必要なマインドセットですね。

頭を整理して本当に実現させたい夢を描いてみましょう☆

 

以上今日のワンポイントでした(いつはじまったの?(笑))

 

アホになるまで笑いましょう

こんにちは~♬

やほ~っ♬

 

テンションが高いって?

そりゃ~そうですとも。。。

先日からご案内しているLINE@

↓↓↓

友だち追加

おかげさまでたくさんの方にご登録いただいております。

そして昨日初の記事をお送りしました☆

あんなことやそんなことまで

書かせていただきました!(^^)!

 

私の場合、どこでもスタンスやスタイル(お腹の出っ張り具合じゃない)はあまり変わりませんが、より本音で書かせていただきます。

なぜなら~ん(モンスターズインクのマイクが勤める会社のシャッター越しの彼女風)

 

お客様やかかわる方々に惜しみなく私の経験や知識やスキルを提供したいからです。

わかりやすくいうと「無条件に癒されていただきたい!」

 

ただただそれだけです☆

どこにいようが、何をしていようが、今は携帯でアクセスできる時代です☆

あ~肩こったな~。
あ~疲れたな~。
あ~まいったな~。

な~んて時にトルトルに駆け込むでもOK、ブログを読むでもOK
見ていただいたときにちょっとでも癒しの波動を感じていただけたら幸いと思うわけです。

だからこそのLINE@だったりブログだったりするのです

 

昨日お見えになった常連のお客様は帰り際におっしゃいました☆
(とろけるような声で)
なんていうんですかね~うまくいえないんだけど、、、肩にかぶさった鉄の塊が、手を置かれているとス~っと抜けていくんです。。。なんていえばいいんだろう。。。

これを何回か繰り返していらっしゃいました。

レイキは筋肉疲労にももちろん作用しますが、説明がつかない結果を生み出します。

これこそ受けたことがない方はわかるはずもないのですが、そ~いう感じなんです。


受験生を経験した方ならお分かりになるだろうか。合格バージョンですが。

一生懸命頑張った受験!受験番号を見つけたときの喜び。。。
この瞬間も緊張から喜びを感じ、今までの疲労感が一瞬にして消えてなくなり、どれだけ走っても疲れない感じ。

人間の身体は脳で支配されています。

脳を喜びや癒しに満たしてあげると爆発的なパワーを生み出すことだってあるのです。

脳をだましてでも喜ばせる!そうすることで体は喜ぶのです!(^^)!

 

だからうそでも、鏡を見て笑いましょう!(^^)!

笑いたくなくても笑うのだ!

段々そのアホさ加減にも笑えてきますが、アホになるまでやってみてください(笑)

 

今夜は私もアホになります(^^;

ではまた☆※まだLINE@登録されていない方はど~ぞこちら↓↓

 

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市太田4-15-8
Auraヒーリングスクール0438-20-3250
トルトル太田店0438-25-0889
とるとる鴨川店04-7092-3511
info@iyashian.co.jp
 

代表直メールはこちら(お急ぎの方はこちらへ)
torutoru03@gmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

量より。。

 こんにちは☆

 

何があってもブレ続けないAuraせきです(^^;

そうですね~。。。

大概のことは経験したのでしょうか。

「拳銃を突き付けられたこと」

「あと3日が山(命)」

「あとは待つだけ(命)11ヶ月半入院」

「日産系企業業績3位。史上最年少所長」

「療術の世界にチャレンジ」

「開業」

「7店舗拡大からの業務縮小宣言」

「レイキスクールにて伝授」

「子宝」

「小さなテニスクラブ主宰」

「リンパ事業で全国に展開」

「PTA活動(ボランティア)現在市P連顧問・清見台小顧問」

「行政書士・社会保険労務士事務所」

 

まだまだ人生は続く予定ですが

すべてには人が絡みます。

心理療法やレイキヒーリングなどによって

そのかかわり方を学んできましたが、私も人間。

簡単ではありません。

40才で引退して幼稚園バスの運転手になる予定でしたがそうはさせてもらえません。

8年オーバー。

さて、人生もとっくに折り返してきています。

 

いろんな感慨をもちつつ、穏やかに過ごしていきたいという気持ちが強いですね☆

そのためにも、後世に残せる「癒し術」をしっかりまとめる時間を作りたいと思ってます。

いつまでもガツガツっていうのは理想ではありません。

 

木更津では交通死亡事故が多発し、呼びかけを強化しています。

事故死は一瞬でお別れすることになります。

これほど痛ましいことはありません。

これはぴんぴんころりとは違います。

 

運転にも余裕をもって、余裕を持つことで本当に防げると思うのです。

要注意人物としては、いつも時間ぎりぎりになる人。

ごめんごめん遅くなって~が口癖の人。

忙しくても時間には必ずいる人もいます。

できれば、後者のような時間の使い方です。

 

ゆとりをもった行動を心がけましょう!(^^)!

 

ではまた☆

レイキマスターなのに?

 こんにちは☆

レイキマスターのせきです!(^^)!

 

レイキマスターだと、

いつもニコニコ、何をやってもニコニコ

アホみたいにニコニコ。。。ってわけではありませんよ(笑)

 

心は穏やかに努めますが、日常ニコニコばかりしていられませんね。

時には優しく、時には厳しく。

部活動を経験した人ならわかると思います。

優しい顧問で、その時は何事もなく楽しい日々を過ごして卒業していった場合、きっと心に残っていることはほとんどないでしょう。そして肝心な社会人としての礼儀だったり、マナーだったり、立ち振る舞いだったり。そんな大切なものを教わらずに卒業した人は、部活。。。やってた意味はあまりないのかもしれませんね。

厳しい顧問に、その時は辛く大変だったとしても、
時間が経った時に「感謝しています」と一生言い続ける人がいます。
私もその一人ですが、先日高校時代の恩師にお会いしました。

卒業生は皆、その先生に対して感謝しかないのです。

私も後進に対して各ありたいと思うのです。

PTAが終わって街で子どもたちに会うと

「あっ!せきPTA会長だ!」と言ってくれます。
※すでに終わっているのに

「あっ、せきPTA会長!」っていう名詞になっているようで、みんながそう言ってくれます。

中学に行った子たちは、はにかみながらも手を振ってくれます。

ちょっと悪さを企んでいる顔はすぐにわかります。
そんな時こそ近づいていきます(^^;

自分から発する挨拶ができたら合格。

出来なければお説教(笑)

これは、地域のおっちゃんとして、かかわったものの責任として続けていこうと思います。

レイキを通して子どもたちと接することが大事なのです。

わかります?

お説教は愛です。

昔あった隣組ってやつでしょうか。

そんな存在が残っていてもいいんでないかい?って思っています。

 

レイキマスターなのに厳しい
厳しいレイキマスター
自分にも厳しくありたいと思います!(^^)!

LINE@

 こんにちは☆

今日も涼しいですね~。お米が心配

 

前回もお知らせしましたがLINE@というツールを使って皆様にお気軽に情報を手にしていただきたいと思います。

友だち追加

お気軽に というのが大事ですからね

スマホを肩をすくめて力が入りながらの閲覧ではとても癒しどころではありません(^^;

「お気軽に」ですから、トルトルLINE@を見る前は、

①首をゆっく~りまわして~

②肩を持ち上げて、おろして~

③深呼吸を3回して~

④「トルトルLINE@みた~い(*'▽')」

という状況でみてください!

それが「お気軽に」です

 

そして私はエネルギーを扱うものとして

LINE@を見ていただくだけでエネルギーを感じ取れるようにしたいと思っています。

そうです!ただの広告ではないんです!(^^)!

無料で受け取るLINE@をみるだけで「疲れトルトル」「コリとるとる」

 

考えてみてください

めんどくさそうに作られた冷凍チンのご飯を食べるのと

時間をかけて作られたご飯

どう感じますか?

わかるはずです。

美味しさはともかく、エネルギーなんです。

なんだか体が喜んでいる。

それがエネルギーなんです☆

 

考えてみてください

電話の先から聞こえてくる友人の声

「おめ~うぜ~」と聞いた時の身体。

「お前のおかげでまじ助かった!ありがとう」と聞いた時の身体。

そうです。見えない力というのはどこにでもあるのです。

思いを込める・念を込める・祈りを送る

いろんな形がありますが、送った波動は還ってきます。

100%還ってきます。

 

先日も目の当たりにしました。

人に意地悪をし続けた結果。。。身に降りかかる災難。

100%です。

 

話がそれましたが、

LINE@を使って皆さんがより幸せな環境になるようエネルギーをのせて送ってまいります。

登録しなきゃ損損(^^;(聞いたことある)

「より」幸せ。。。です。

どんな状況でも、今の現状より「より」幸せにしていこうとする意識が大切なんです。

LINE@はどなたが登録されているかこちらからは見えません。

安心して登録してください。

同業の方も歓迎します。冷やかしでも構いません。

私たちは横のつながりをもって人を癒していくべき業種だとおもいませんか?

そしてその輪を広げたときに真の平和が、心の平安があるのだと思うのです。

  

友だち追加

そしてトルトルスタッフは全員がレイキエネルギーの使い手です☆

万が一お越しいただくような時はどうぞ「少しレイキも」「レイキたっぷりで」

「レイキちょ~だい!」なんてお気軽にお声かけくださいね☆

え~お気軽にとはですね・・・(しつこい(^^;)

では、後程早速ご登録いただいた方々のために初配信を行いたいと思います。

私の方もお気軽に送らせていただきま~す(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市太田4-15-8
Auraヒーリングスクール
0438-20-3250

トルトル太田店0438-25-0889
とるとる鴨川店04-7092-3511
・・・・・・・・・・・・・・・

営業しとるとる

 こんにちは☆彡

木更津では14日・15日とみなと祭りを予定していますがどなんでしょう。

天気が微妙ですね。

延期もありらしいので。。。

 

さて本日は太田店も鴨川店も元気に営業しております。

太田店は本日岩崎が担当しておりますが、とにかく!。。。(つづく)

unnamed.jpgのサムネール画像

左から 岩崎・平野・関

 

(つづき)

とにかく!

手がしっかりしているんです!

なぜなら

バレーボールで培った手☆

打っても打っても打ち続けた手☆

もうだめだ!届かない!って思いながらも必死にくらいついてレシーブした手☆

 

そうなんです☆
青春をバレーで過ごしたからこその〇きな手!(あまり言うと怒られそうなので〇)

これが施術でものすごく生かされているのです。
安定感の手。

手にはいろんな手があります。

細くストレートにキュイっと経穴(ツボ)に効かせやすい手。
ドラえもんのように丸っこく吸引力のあるような手。
肉球のようなプニプニして柔らかい手。

それぞれは自分の武器である手の利点を生かして施術します。

 

バリニーズマッサージは重くゆっくりとした圧で行います。
この時にとても有効なのが大きめの手です。

ゆっくりゆっくり丁寧に繰り返されるエフルラージュ☆
しかもレイキも同時に受け取れます☆

木更津市内では一時的にバリニーズを受けられるサロンは増えましたが今は皆無に等しい感じです。

本日は事前のご予約もあり前半は満席になっているようです。

午後14時半以降、まだ空きがございますので是非ごりようくださいませ☆

 

【店舗情報】
トルトル太田店(木更津)
0438-25-0889 19時最終受付

友だち追加

 

とるとる鴨川店(ベイシア鴨川店内)
04-7092-3511 20時閉店 

やちまいまして・・・

 こんにちは☆

夏休みな最近、子どもたちは部活だ遊びだと忙しそうにしていますが、隣接する関行政書士事務所および関社会保険労務士事務所もですね~、おかげさまで負けずに忙しく、バタバタとしております。

行政書士に関しましては、かじってみると実に仕事の種類は2千と言われている程多岐にわたっており、勉強勉強また勉強なんだな~と感じております。

そんな中、

ベッドから降りれません(^^;

車に乗るのが大変(^^;

降りるのが大変(^^;

座ると立つのが大変(^^;

 

いや~、施術者も体験しないとわからないもの。。。

いつもそうですが、この体験の後、同じ症状のクライアントさんが見えたりするんですよね。

正直痛くて施術ができないと思いきや、

そこはプロなんですね。

施術中は不思議とこなせています。

 

このへんの感覚も良い勉強になっています。

もう少し観察してからレイキを活用してみたいともいます。

 

 

会社設立記念日

いつもいつもありがとうございます。

8月2日は有限会社設立15周年になります。

一貫して貫いた「癒し」

「どうです?癒されていますか」

と聞かれたらどうでしょう。

どんな状態が「癒されている」になるでしょうか。

笑えている?
心の状態
見たもの聞いたものの受け取り方
(花が綺麗・なごむ音楽・かわいい動物など)
精神の状態
活力

人の寄り方
人への話し方
受け取り方
健やかな感覚
元気いっぱい
悩みがない
落ち着き
発想
ヒラメキ
経済


などなど
ほんのキーワードですが、これだけでもセルフチェックできますよね☆彡

朝起きて、開口一番発声する声の出し方ひとつで
自分の内側がどうなっているのかがわかります。

あえて運気をよくしたいのなら本来の声よりすこ~し高いトーンで!
これは本当に癒されていないとできないことです。

わかりやすく言うと

 

「肉体」「感情」「精神」「気」「霊性(オーラ)」の

バランスをよくすることなんです。

自分はできている
自分には必要ない
自分は友達づきあいがうまい
自分は間違っていない

な~んて思う人は「癒されていません」

 

レイキは。。。

気付きを深めます。
謙虚になります。
優しい気持ちになります。
自分のことより人のことになります。
「○○しなくちゃいけない」という発言も減ります。
 

とても便利なものです☆彡

口を開けばレイキの話し(^^ゞ

創立記念日もレイキで満たしていきたいと思います。

 

これからスタッフに向けて感謝の気持ちを
遠隔ヒーリングで伝えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市のヒーリングスクール&サロン
Auraヒーリングスクール・ToruToru・とるとる
スクール0438-20-3250
ToruToru太田店(木更津)0438-25-0889
とるとる鴨川店(ベイシア内)04-7092-3511
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

アーカイブ

このページのトップへ

最近の画像

  • H26.2.14 大雪でした
  • 整体もヒーリング(癒し)をテーマにガイドしていきます
  • レイドウレイキ青木先生
  • 靈気Jukuの写真です
  • ホワイトセージ10g~100gまで
  • pooがモヒカンに